NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれFCイベント『コルホーズの岡星畑〜このすみぺを作ったのは誰だあっ!〜 』

2019/10/5(土)、上坂すみれさんの美味しんぼをフューチャーしたFCイベント「コルホーズの岡星畑〜このすみぺを作ったのは誰だあっ!〜 」@関内ホールに昼夜両部参加しました。

会場のキャパが1000ちょいなので片方引っかかれば良いかと思ってましたが両部当選。前回の名画座と異なり、基本全当だったぽいです。コル玉のアクティブ会員は1000位なのかな?ほぼ時間通り会場入りし、グッズはプロマイドだけ購入。

昼夜どちらも前方は引けなかった(というか最近のイベントで前の方全然引けてない)ので残念でしたが、昼の席は13列で前が通路で中央寄りの、見る分にはかなり良い席。しかもすみぺのイベントと言う事で通路席は必然期待が高まる。


ステージには究極vs至高のメニュー一覧が。どれもヤバいテーマ。昼の部の開演時間1530になると、すみぺが登場。山岡さんルックというスーツぽい恰好で既に破壊力が高い。伸びながら入ってきたのでスタイルが凄いことになってたよ(インスタの写真よりもパツンパツンでした)。

会場の声でテーマを順々に選んで済みぺがトークし、最後は客がうちわを上げて判定、という感じでした。客が一斉にお題を叫ぶので、毎度すみぺが「ウォッカ対…水瀬いのり!」みたいに空耳してました。それはそれで見たいけど。
昼の部はウォッカvsストロングゼロで対決で実際にアルコールが用意され、飲み比べに。椅子に座って足を組んでストロングゼロをグビるすみぺ。ウォッカはショットグラスで一気でした。流石コル玉イベント。なお、夜はウォッカ対日本酒。日本酒は獺祭スパークリングにすみぺがハマり、結果日本酒が勝利。

その他、夜の部では小倉唯vs水瀬いのりで相変わらず質感の話をする、「唯ちゃんは可愛いのに鎖骨が女」、アルコールが入った後に金属バットを振り回す、などなど。


対決コーナーの最後は、佐野さんが選ぶ衣装対決。昼はチアガールvs袴、夜はウェディングドレスvsバニーでした。それぞれチアガール、バニーが勝利。夜の部はウェディングドレスに一票入れたんですが、そっちだったら会場歩けなかったらしい&別途写真は上げてくれるそうなので、結果オーライです。
着替え中は事務所の新人2名が会場を歩いて質問コーナー、何かぎくしゃくしてましたが頑張って欲しい。昼は、最後すみぺを呼び込むときが自分の真ん前でした。

そして、着替え終わったすみぺが2階席から登場。チアガールはかなり予想通りで素晴らしい!30分くらいかけて会場を練り歩くということで、ハイタッチをしながら時には1列づつ客をいじってたり。その後すみぺが1階に降りてきて期待が高まりましたが、なんと自分の居る通路は導線に入っておらず…マジかよorz
昼は、会場にラーメン三銃士のコスプレというタンクトップの人と、近くにいた黒Tの人を立たせて「ラーメン三銃士を連れてきたよ!」というネタが大爆笑でした。面白過ぎるわ。あと、昼夜体壊してる人大杉で自分も気も付けようと思った。まぁ病気アピールするとすみぺが慰労してくれるのは羨ましくもあるけど。

夜の部では、近くの通路をすみぺが通ってくれて、通路から3席めでしたがちゃんと片手ハイタッチできました。良かった…(ちなみに夜は昼の席の前が導線に入っていて凹む)。夜はバニーで、一般的に想像するアレとはちょっと違う感じでしたが、これはこれで良し。太もも素晴らしい。
あと首回りが緩めの服なので「あまり屈むと見えちゃうので…」と言ってましたが、実際ハイタッチの際に視線に入りました。わざとじゃないですよ。。自分の列の通路側の人がすみぺに話しかけられてそこそこ長い事喋ってたので、仁王立ちするバニーすみぺを長い事見られて眼福でした。


衣装お披露目が終わるとステージへ戻りグッズ紹介・投げ込み。まぁ後方席なので温かく見守る。そして、最後はお知らせのコーナー。後で書きますが、非常に今回盛沢山でした。本当に情報が多い!それが終わると、挨拶といつもの生産・団結・反抑圧を1回とウラー三唱(そういえば夜の部はなかったけど)をやり、すみぺは退場していきました。少し期待をしていた歌もなく、時間も各部1時間半という短めでしたが、濃いイベントだったと思います。コル玉も4年目らしいですが、最近のFCイベントの中でもかなり楽しめた方だったと思います。


今回発表された情報は、4thアルバム発売(+リリイベ)、冬ツアー開催、そして撮り下ろし写真集の発売(+トークショー開催)とてんこ盛り!!ツイッターとかでも画像が話題になっている際どい写真が会場でも出され、会場テンションが爆上がりしました。しかも、これより際どい写真もあるとかで。露出に限らず、佐野さん完全監修ということでかなり信頼できて楽しみな内容です。写真集の話題でアルバム・ツアーがかすんでる感もありますが、そっちも楽しみですよ!


以下、写真とか。現時点でブログはまだみたいです。

[
]