NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれの名画座倶楽部vol.1

lineblog.me

2019/7/28(日)、上坂すみれさんのFCイベント、「上坂すみれ名画座倶楽部vol.1」に参加してきました。すみぺ久々だなーと思ってましたが、先月ひもてはうすのイベント、4月にもシングル発売イベントでしたね。FCイベントがきっちり一年ぶりなのか。

fatalerror.hatenablog.com


内容はすみぺがコメンタリーしながら映画を見るというもので、映画後に20分のトーク+Tシャツが付いてきました。大林宣彦監督の「HOUSE」、すみぺお勧めと言う事で構えてましたが、予想を上回る飛んでもぶりで面白かったです。これはすみぺのコメンタリー付きで見れたのがベストでしたね。

席は6列くらいでしたが左端で、すみぺが座ったのが右端だったので少し遠くて残念。上映後トークでは同志からおすすめ映画を募ることに、ファンとの掛け合いとかあるのがFCイベントぽいですね。あと、今回大阪が100席、東京が330席ちょっとなので、FC規模と比べて本当に一部の人しか参加してないような。落選祭りって感じでもなかったようなので、コスパ的に敬遠した人が多いのだろうか。確かに高いけど、個人的には楽しかったですよ。

以下、すみぺコメンタリーの感想
・キャラ紹介後によっしゃいくぞー!(伝わらない)
・安倍首相のグルメレースが一番好き(これか…?大丈夫かすみぺ?!)
クンフーちゃんかわいい
クンフーだけ別映画
・「エッチスケッチワンタッチ…お前のかーちゃんストライクゾーン」
・「10代の裸体チャンスですよ!」
・他人の乳首怖い(ラストのおしゃれちゃんの乳首見えたとき)
・吹き替えの映画は上映すると二次使用料で高い
・昔の映画は突然"SEばつ"のシーンが入るんですよね →不適切です!!


まぁそんな感じのイベントでした。終演後、帰りながら映画トークに花を咲かせる同志が多かったです、さすがコル玉って感じですね。そして、さっそく次のFCイベントが発表されました。犬フェスの申し込んでなかった方と同じ日で、出張予定ともズレたので当たれば参加できそうですね。

佐野さんのツイッター


大阪の衣装など

lineblog.me