NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれ11thシングル発売記念イベント “SUMIPE♡IN♡THE♡PRISON~面会~”

2021/5/15(土)、上坂すみれ11thシングル発売記念イベント「SUMIPE♡IN♡THE♡PRISON~面会~」をオンライン視聴しました。元々は、客は会場入りしてモニタ越しにすみぺとお渡し会する、という内容でしたが、緊急云々で会場入り自体なしのオンライン配信へ。配信自体は誰でも観れる代わりに、当選者には事前に登録した名前を呼んで、ポスターを郵送するという特典になりました。


残念な気持ちはありますが、なんかこのイベントやたら当選者少なかったらしく、折角希少なイベントに当たったのに、と余計残念な気持ちになってしまい。いや、当選者は他の人に比べたらいい目に合ってるので、喜ぶべきなんですけど。

すみぺは佐野さんお手製の囚人服風衣装で登場。生で見たかった。最初の40分?くらいはフリートーク、シングルの制作について懺悔とか。ちなみに、前述のとおり配信は応募者全員観れるんですが、表示される視聴者は430~450人くらいを推移してた気がする。メイトとゲマズの全員と考えると、少なくない…?


さて当選者の点呼のコーナー。すみぺは名前+罪状を呼び、呼ばれた人は釈放という設定。番号で分かってたんですが、相当早く呼ばれてびっくり。すみぺが囚人515番だったので、ほぼすみぺと同じ古参罪人となりました。罪状はゲームやりすぎ罪とか架空のものだったんですが、途中「窃盗」とかマジものの罪状を言って司会に言い直しを要求される場面も。

更にこの中から10名はポスターにサインを入れるという事で抽選がありましたが、20%は引けず。ちょっと残念。配信は14時半くらいまで続き、自分はこれから遠征だったので最後の数分?だけ見れずに出発しました。


という訳で、イベント自体は面白かったです。ちなみに、次のトレカのイベント(未応募)や移行後最初のFCイベントもオンラインが決まってます。キングはそこは厳しめなので、次に現地が出来るのはいつ頃かな…