NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 埼玉・静岡公演


2021/ 5/12(水)、中止になった2020の振替ツアーである「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 」の埼玉公演@大宮ソニックホール、そして5/15(土)の静岡公演@静岡市民文化会館に参加してきました。ツアー初日は東京2dayでしたが緊急事態で延期になり、大宮が初日になりました。
ざっと箇条書き、ネタバレあり。

  • 取り合えずセトリ@大宮。選曲傾向が知りたかったので、収録CD名を付けました。

01. Only oneのあなたのせいよ(Candy tuft)
02. ガラスの靴にMoonglow(Princess♡Limited)
MC
03. Catch me Cats me(Candy tuft)
04. 聴こえないように(Strawberry candle
05. Umbrella Sign(あいことば。)
映像:ちゅぱりん1
 
アコースティック ここから
06. fancy baby doll (銀の旋律、記憶の水音。
07. 咲かせて乙女(微笑みのプルマージュ
MC
08. エアシューター(銀の旋律、記憶の水音。
09. 嘘 (Candy tuft)
アコースティック ここまで
 
映像:幕間1
10. Pink Pygmalion(あいことば。)
11. Under Lover(Candy tuft)
12. チクチク(Trouble Emotion)
映像:幕間2
13. Bad Eclipse(Candy tuft)
14. シレーヌの心音(Strawberry candle
映像:幕間3
15. 花火(あいことば。)
映像:ちゅぱりん2
16. 私だけMissing(あいことば。)
MC
17. 涙のち晴れマーク(Candy tuft)
18. Tremolo Mellow(あいことば。)
19. ケセラセラ(あいことば。)
20. Exactly(あいことば。)
 
アンコール
21. Darling Darling(Strawberry candle
MC
22. それは奇跡なんかじゃない(あいことば。)
23. La La Love call(Candy tuft)

  • 採用数は「あいことば。」が7/12、「Candy tuft」が6/10。古い所だと「銀の旋律、記憶の水音。」から2曲を含め、キング曲はアコースティックの3曲だけ。これ見ると移籍後の曲も増えたなーと思う、移籍後のシングル曲とか入れなくてもライブが成り立つしね。Candy tuftだと楽園巡礼が一番好きなんだけど、日替わりであるかな?
  • アコースティック、静岡ではエアシューターの代わりにPINK AQARIUMとひとひらの恋(木漏れ日の花冠)の2曲。大宮は時間制限アリっぽかったので、今後は静岡ベースの曲数になりそう。アコースティック以外は今のとこ日替わりなし。

 

  • 初日大宮、席は100%埋め。しかも最初のMCでゆかりん「立っていいんだよ?」と言う事で起立。1席空け・着席が暫くデフォだったので、こういうの本当に久々ですね。
  • バンドはいつものメンバー、メイツは新しい人かな?最近はメイツが名乗る機会がないから分からず…
  • 久しぶりのFBDはアコースティックに。こういう形でも入れてくれるのは嬉しい。
  • Youtuberちゅぱりん、大宮はオープンカーで花見と箱の中身当てクイズ。静岡は駄菓子とマジシャン。もう幾つかはありそう?
  • 幕間映像は、捨てられたドールに人の心が宿ったというか人型になって夜の街を歩いたり洋服を買ってみたりする映像。大変可愛くてありがたいし、いつも思うがこの映像基準のグッズとかも欲しいな。あと尺も適度。あと結末も含め割と暗い内容で、ライブでこの内容流すのって日本広しと言えどゆかりんだけな気がする

 

  • 静岡のMCで、ゆかりんが富士山の話題でけしかけて静岡勢ノリさんと山梨勢ラビさんの静かな戦いが面白かった。顔険しくなってる(ネタで)のはラビさんだけでしたが…
  • あと静岡のMCで最前が近いね、って話があったんですが、曲によって最前へのファンさが凄くてちょっと羨ましい。
  • あと今回のロゴめっちゃ好きです


各曲の感想とかあるんですが、まぁ先も長いので少しづつ。
感想は#AFT_xxらしい。(静岡だと#AFT_Shizuoka)