NF

地方で働くプログラマ

Animelo Summer Live 2021 -COLORS- 2日目

2021/8/28(土)、一年延期した「Animelo Summer Live 2021 -COLORS-」の2日目に参加しました。情勢を受けてキャパ減(5000?)で再抽選したようですが、無事再当選できました。会場は3階以上と後ろ半分に誰も入れておらず、少し異様な光景ではありました。自分の席はほぼ最遠の200レベル。
 
以下セットリスト。気になった部分だけリストアップします
Animelo Summer Live 2021 -COLORS- | アニメロサマーライブ2021

01. 紅蓮華 GRANRODEO×栗林みな実

ここ2年のアニソンと言えば確かにこれですね

07. ヒカリイロの歌 鈴木愛奈

やっぱ歌上手いですね。Aqoursの人というのを最近知った。

09. Tiny Light 鬼頭明里

「キミのとなりで」聴きたかったけど、ソロ初登場で2曲なら確かに新しい奴とこれか

11. 白金ディスコ 井口裕香

これは意外だけど盛り上がったね

16. I believe what you said 亜咲花

ひぐらし業、好きな曲なので。(彩音さんだと思ってた)

18. SHINY DAYS 亜咲花東山奈央

コラボ

24. ZERO!! 栗林みな実×佐々木千穂(東山奈央

ソロ名義1曲と、あとはキャラクター関連を沢山。やっぱアニメを沢山やってるとアニサマでは輝きますね。でもTrue Destinyもちょっと聞きたかった

30. あなただけ見つめてる 大黒摩季×GRANRODEO

スラダン。大黒摩季さんって90年代ぶりに観たんだけど、こういう雰囲気の人なのね。一般アーティストありがちの、オタライブへの反応が新鮮で面白かったです。サイリウム見て「アニメの人ってこうするんだね~」みたいなのとか。スラダン映像がスタッフロールそのままで逆に懐かし感。

33. Just the truth 栗林みな実

プラズマイリヤ劇場版の曲らしい。大ベテラン栗林さんだけど、劇場版初めてのような事を言っていた。あと、今回全体的に、強めの定番曲よりは新しめで揃えた気がする。君のぞ系やらないかな?と思ってたけど無かった。

36. adrenaline!!! TrySail

天さんのサプライズハピバからの。エロマンガ先生のEDらしい。今日一日で一番盛り上がった気がする。これトリか?と謎の錯覚したくらい。まとマギの曲やるかと思ったけど無かった、今年外してばっかり。

41. 叫べ angela

シドニアからの。登場時には、亡くなったアニサマバンドの人への黙祷もあり。やっぱり盛り上げるのがうまいなーと思ったし、流石。


という訳で、2年ぶりでしたがやっぱ色々最近の曲も聴けて楽しかったです。そういえばキングの人とかが今年全然居なかった。あとウマ娘と被ってた。
 
出演者のツイートとか


 
 
参加出来なかった金曜のきゃりさん。金曜は西川さんとかスキマスイッチが居てそっちも楽しそう