NF

地方で働くプログラマ

まんがタイム きららMAX

www.dokidokivisual.com
きらファンの広告が出てると聞いたので久々に買ってみたら、なんと有名な「こみっくがーるず」の最終回らしい。(きらファンでしか知らないけども)
(雑な写真)
エトワリアの日常はこれからも続いて行くんだなぁ・・・
 
前回MAX買ったのが「きんいろモザイク」の本編最終回(2020年5月号)ぽいので3年ぶり。値段は380円→420円に上がってる。ついでに当時から続いてる作品を数えてみる。(こみが除く)
・ぼっち・ざ・ろっく!(あの頃はこんな大ヒット作品になるとは・・・)
ご注文はうさぎですか?(きらら三強?の一角)
・ななどなどなど(今週から作者産休につき休載だとか)
・ぬるめた(きんモザ最終回が第1回だった)
と言う感じで、毎月20数本連載があるなかではかなり少ない気がする(なんか抜けてたらすいません)。まぁきらら黄金期は過ぎたとも言われるけど、きらら作品好きなので今後も面白い作品が沢山出てきてほしいなと思う。
ちなみに今月号で気になった作品。
・ラスボスは逃げ出した▽(普通にアニメ化しそう)
・マグロちゃんは食べられたい!(かわいい)
メイドさんハジメテの友達(ストーリー全然分からんけどメイドさんがツボ)
あたり。まぁ1話で面白さは分からんので、応援も兼ねてたまに買って読もうと思います。
 
ーーー


きらら繋がり。折角なので読もう。
 
ーーー
Google Code Jamが終了するとか。
2023は無く、4月の「farewell rounds」で最後。サイトも消えるらしい。
https://twitter.com/jonathanirvings/status/1622075521487208449
なんかGCJのマネージャー?が解雇されてて、今後どうなるか分からんね、みたいなのを見てたけど、まさか本当に終了とは。単に大量解雇の流れの一部かもしれないし、G社が競プロをこれまでより重視しなくなってるとかもあるのかな。そういえば、数年前にその辺の話題(医師云々)で界隈が盛り上がってた気がする。
 
ーーー
はえ
 
ーーー
書きたいことあったけど忘れたのでまた