NF

地方で働くプログラマ

俺とジョージア

最終回は、パッケージは一番地味だけどCMは一番覚えているジョージア
===

  • GEIRGIA ご褒美ブレイク とろけるカフェオレ

凄い商品名だな。イナルバの「おしおき時空」に通じるものがあるな。いやないか?それ以前に、数年後に自分で読み返してこのネタを理解できる自信がない。
感想としては、商品名どおり甘くて飲みやすかった。コーヒーに慣れてきたのかもしれんけど。飲み易かったため、このシリーズいくつか試した後にももう一回飲んだ。
===

上の方が甘い。
===
GEORGIA 贅沢エスプレッソ
眠くて覚えてなかった。企画の当初目的を考えると、手段と目的が大回転してる気が
===

見覚えのあるパッケージだな。これぞジョージア。最近甘そうなのばかり手を出してたので忘れてたけど、なんと言うか、やっぱりこんな飲み物好んで飲む人は頭おかしいんじゃないか?と思った。つまり苦かった。
===

  • 紅茶家伝 プレミアムティーラテ

番外編。旨かった。コーヒーばっか飲んでたので余計に甘さが引き立って旨かった。むしろ、この感動のために数ヶ月間コーヒー飲んできたのか俺・・・的な感じだった。
===
===
というわけで、3ヶ月にわたったこの企画も終了。前回飽きた的なことを書いたけれど、コーヒーの効能が判って、お疲れの社会人的には結構良かったのではないかと思う。
今回飲まなかったメーカーもまだ結構あるので、今後も機会を見て試して行きたいと思う。てか、ワンダとルーツと、後エヴァで有名なUCCとか残ってると思ったら他にも全然あった。大激戦区なんだな缶コーヒーって・・・
参考:Wikipedia 缶コーヒーの主なメーカーと主要銘柄
あー、ネスレとかね。カルピスもあるのか。そしてジョージアがコカコーラ社で驚いたのであった。お茶にも手出してるし、どんだけ飲料手広くやってるんだコカコーラさんは。