NF

地方で働くプログラマ

シルバーウィークも終わり

連休最後の休日は寝て過ごしました。
月火出勤はしたけど、ちょっと休日に丸一日寝る生活はそろそろ改めないといかんね・・・


連休初日にニコニコ一挙で見てたナデシコについて。
自分が視聴してた頃は大体再生数が8000位、コメントが300〜500程度だったんですが、今現在はランキング上位の(4話)で再生10万弱、コメントが5700という。再生数8000は以外と少ないな、と思ってたけど、やっぱ皆ナデシコ好きなんですね。
無料最終日の28日にはどれくらいになってるのか、後でまた見にいこうかな。


TOPNAGAリーグ5期について。
見てないけど結果だけ追ってます。本日最終日、黒組は4人が3敗死守レースに。にのまえはミッセに勝てば確定、ミッセはにのまえ・aiaiの両者に勝てば確定だが片方落とすと終わり、ぺぺだいはマゴ・マツリのどちらかに勝てば確定、マゴはぺぺだい・けんぞーの両者に勝って且つ得失点を+4以上にすることが必須(今日どちらかに3-1以上で勝つ必要アリ)。
赤組はだしお優勝が確定してて、こちらも3敗のかわぐち、ガチくん、はげじん、6の4人で2,3位争い。はげじん、6の2人は得失点が優秀なので、仮に4敗でも可能性アリ。
入れ替え戦だけ視聴しようと思ってますが、マゴが3位だとときど的には辛そうだな・・・


ふたばとか。
シルバーウィーク中、何故かふたばで懐エロゲのスレがずっと立っていた。ちょっとしか覗いてないけど、資料的価値(?)があるというか懐かしい画像が結構あったので、あとで見直したいと思う。
http://futalog.com/358194323.htm


声優ラジオとか。
LadyGoでおなじみ、高森奈津美さんのラジオ秋新番が決まったようです。月曜19:30〜20:00で、隔週ぽい。相方の大森日雅さんは、確か「六畳間の侵略者!?」の魔法少女の人ですね。結構好きな声だったので、楽しみです。
メゾン・ド・イーコエ 「おぺれ〜しょん“えぬ”」
http://ekoe.jp/242


体調とか。
秋になって多少まともになってますが、一日中寝てるのが一番体に良かったりして、最初に書いたことと矛盾してて難しいところ。冬はまた乾燥で肌荒れそうなので、加湿器の導入も検討してみようかなぁ。
あと、何か同じ病状の人の話を読んだりして、少し頑張ろうと思う気持ちになったり。
アトピースレ 今年の夏は涼しかったからか症状が落ち着いてた