NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれFCイベント 秋の植付け祭 〜ぁゃιぃ!うたごえ運動会〜

11/1(日)は上坂すみれさんのFCイベント第2回「秋の植付け祭 〜ぁゃιぃ!うたごえ運動会〜」に参加してきました。第1回は行けなかったので、すみぺのFCイベントは初参加。第1回は短時間だったそうですが、3時間程でアニメのイベントより長いくらいでした。

声優・上坂すみれ、FCイベント第2弾で2ndアルバム「20世紀の逆襲」を発表
二重跳び惨敗の上坂すみれ、圧倒的人気の“呪いの歌”を歌い出す


グッズとか、クイズコーナーで使ったうちわとか。


印象的だったこと列挙
・クイズコーナー。CDの製造番号で間違えて終了でした
・クイズコーナーの一部、kすみぺの運動神経問題。二重飛びは破壊力抜群(先日も書いたが)
・リクエストライブ。雪の進軍や労働者Mを観客も入れて合唱
・2ndアルバムから新曲を初披露。中々よさげ
・劇団スペースクラフト声優部、ぐだりつつも結構面白かった。ロリ声の人は結構好きかも

全体のセットリスト

SE. 予感 II
01. 来たれ!暁の同志 / 上坂すみれ
02. TRAUMAよ未来を開け!! / 上坂すみれ
03. サイケデリック純情 / 上坂すみれ
04. ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト / MOSAIC.WAV
05. 雪の進軍(日本の軍歌)
06. 撲殺天使ドクロちゃん / ドクロちゃん(CV:千葉紗子
07. 労働者M / 筋肉少女帯
08. ファラオの呪い / 河内淳一、ミスターカーメン(CV:堀秀行
09. 繋がれ人、酔い痴れ人 / 上坂すみれ
10. テトリアシトリ / 上坂すみれ
11. 七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
<アンコール>
12. Inner Urge / 上坂すみれ
13. げんし、女子は、たいようだった。 / 上坂すみれ


オールスタンディングで少し疲れたけど、大変楽しいイベントでした。
第3弾は多分来年だと思うけど、また参加したいですね。すみぺの人気が順調に伸びれば、ゆかりんのところみたいにFCイベントが抽選になってしまうのかな?でも、げんしけんのBD特典お渡し会ですみぺを初めてみたときは、こんな綺麗で面白い人のお渡し会に抽選なしで参加できるのは今だけか、とか思ってたんですが、未だにファンと触れ合う機会を多く設けてくれているので、そういう心配も暫くはないのかも?ともかく、次も楽しみです。
http://d.hatena.ne.jp/fatalerror/20131111
http://d.hatena.ne.jp/fatalerror/20131215