NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれ カレンダー発売記念イベント

10/3は、一昨年末の「秘密集会vol.13」以来のお渡し会参加でした。


会場は池袋アニメイトで、キャパは160人位?2回廻しの1回目(昼の部)に参加でした。「2回目も参加します!」って話してた方が多かったんですが、当選率はどれくらいだったんでしょうかね?複数当選者が多い&一枚応募の自分が当選してるので、それ程でもなかったのかな。


時間になると、スペクラ所属声優さん(駒形さん?)が司会で登場。少しの前説のあと主役のすみぺ登場。髪型はあまり見たことのない三つ編みで、衣装(普段は自前だけど今日は衣装だそうです)もゴスロリ系とはちょっと違う感じの可愛い系でした。


最初はカレンダーについてのトークで、次が事前アンケートの質問を幾つかピックアップして回答。会場の参加者に意見を求めたり、小会場ならではのお客とのやり取りが多めでした。ただ、「女体盛り!」とか叫んでた人も居たがライン超えてないですかね・・・すみぺコミュの空気を知らないのでなんとも言えないのだけど。

その後はカレンダー撮影時のメイキング映像。体調が良くなかった&疲れてたらしく、カメラへのサービスはあまりなし。でも面白かったですね、着替えるごとに写メを取りに来る佐野さんとかw


最後はお待ちかねのお渡し会。前の人が長めに喋ってたので横からすみぺを眺める(キモい)時間があったのですが、やっぱり細くなりましたよね?小柄に感じました。
いざ自分の番の記憶は相変わらず曖昧ですが、前回よりは多少余裕を持って話せたような。LadyGoお疲れ様でした(これは半分位の人が言っていた印象)を言って、乙女ムジカの凍結解除がまだでしょうか、みたいなことを話しました。「もうそれはスタチャ次第で・・・」と申し訳なさそうな顔のすみぺ。なんか困らせてしまってすみません・・・

  • -

そんな感じで、いつも通り楽しかったです。あまりお渡し会とかは本気で申し込まないでのすが、まぁ年に1回くらいは・・・。カレンダーは年明けまで楽しみに開けるのをとっておこうと思います。


2回目の衣装もいい感じですねぇ