NF

地方で働くプログラマ

最近疲れすぎて

最近(肉体的にも精神的にも)疲れすぎて、休日は夕方7時か8時くらいまで寝てしまう。
二度寝したらもう夕方。まぁ出かけないからお金かからないし健康的には良い気もする。



そして、休日で起きてる時間は3.11関連の動画を見直してます。震災発生時から深夜までのNHKニュース映像とかは数年前にも見たので繰り返しなんですが、東電テレビ会議の映像は今回初めて見ました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17061739
東電テレビ会議2012年10月5日公開分

これ、再生数二桁でコメントもほとんど無いんだけど、皆東電本家の方からダウンロードして見てるのか、それとも意外と見てる人少ないのか・・・。まだ一部しか見てませんが、何と言うか、一般社会人の人も是非見たほうが良いと思います。急ぎで何か決めないと行けない時(原発事故とかその極地ですし)に、どういう人/発言が役に立つか(またはその逆か)がよく見えるというか。


あと関係ないが、↓の動画の比較が大変アレでした。

【麻生太郎の場合】 原子力総合防災訓練 2008
【菅直人の場合】 原子力総合防災訓練 2010


ここ数日、幾つかニュースを騒がしてる(馬鹿馬鹿しすぎてリンクも貼りたくないわけですが)民主の元総理達を見てると、まぁほんとに政治家選ぶときはよく考えないかんよね、と改めて思う次第です。