NF

地方で働くプログラマ

7月も半分終わり

www.youtube.com
あとで知ったのでリアタイ出来なかったので、今さっき観ました。もう2年か。
そういえば、一週間で2回黙祷することになるとは。


ーーー
www.youtube.com
夕実さん綺麗だなー。この前のきらラジオの写真も。


ーーー
春アニメ(感想)
最初からあまり追ってなく、追ったのはほぼ最後まで見ました(2つだけ)。面白かった順で

  • ゾンビランドサガ リベンジ ・・・安定して面白かった
  • SSSS.DYNAZENON ・・・毎話インパクトがあって引きも強かった。終わってみればストーリー自体は普通かも。映像と演出が良いですね
  • 東京リベンジャーズ ・・・一挙で追いついた。二期も観ようと思う
  • Vivy -Fluorite Eyeʼs Song- ・・・総集編だけ。見ればよかったな
  • バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! ・・・結果的には全然見なかった。昔の思い出がリメイクで(自分にとって)空気になってしまうのは辛いモノがある。最近そればっかだけど

ーーー
夏アニメ(予定)
面白そうなのは結構ある。大体、あまり見ないクールの後は結構数見る傾向がある。もう2話始まってるので早く観ないと見逃してしまうな。そういえば、声優期待で観たい作品があまりない、まぁ奈央ちゃんはいっぱい出てるけど。

  • ひぐらしのなく頃に卒 ・・・業の続き。見ごたえがある
  • 白い砂のアクアトープ ・・・色づく以来のPA日常アニメで期待
  • 小林さんちのメイドラゴンS ・・・無印見てたので
  • かげきしょうじょ!! ・・・すみぺが出る。スタァライトとは全然違う感じなんだろうな
  • ラブライブ!スーパースター!!  ・・・虹程ハマらない気もするけど一応
  • 精霊幻想記 ・・・あぐぽんが歌ってる
  • 東京リベンジャーズ ・・・続き


ーーー

前読んだ本と鍵の季節の宣伝を最近よく見ると思ったら、文庫化してたのね。
その日記に書いた、米澤さん繋がりで「Iの悲劇」読んだけど、こっちはちょっと微妙でした。ビターエンド感はいつものって感じなんですが、序盤でやりたいことが概ね分かってしまって、後は住民を詰めるシーンがずっと続くので読んでて楽しい感じもなく…いや、ミステリとして普通に読めたのでアレですけど期待が高かった。
もう一つ、ずっと詰んでた宮部みゆきさんの「レベル7」読んた。これは本当に個人の感想なんですが、今まで読んだミステリの中で一番退屈に思えてしまった。宮部さんの本初めてなんですが、なんか読んでてきつかった。何だろうな…
次何読もうかな。昔読んだ本読み直したいけど見つからない問題


ーーー
仕事
次の上司には自分の仕事があまり評価されない感じがする。まぁ何かもういいんだけど。手に技術を付けておくことに暫く時間を使いたい。未だにデバッグ手伝う事があるので、なんかもう一段階効率化したいな。何かないだろうか。


ーーー
そのた
はじめてのにき(2021-06-11)
これは凄いそう思ってた。

で、○○は言わなくていいどころではなく、言うべきでない、というのが僕の主張。

これ自分が言うのと違って、とても良い会社に勤めてて且つ家族が居る(確か)人が発信すると説得力あるな。弊社は比較的休みやすい会社だとは思うけど、家族いる同僚は休暇届けにかなり細かい家族事情を書いてくるので、それいる?って思うんだよな(上の子はまだ〇〇なので下の子を
をXXするために~みたいな)。勿論家族が病気とかは助け合いたいとは思うんだけど、なんか。
あと関係ないが休暇届は深夜とか休日出勤中に送るのが流行ってるけどアレも止めた方がいいと思うんだよね…なんかそんなアピールしなくても普通に休もうよっていう。


やること
・財布の整理
・飛行機とる
・19時からライブ