NF

地方で働くプログラマ

声優パラダイスR vol.39発売記念イベント(大西亜玖璃さんトークショー&お渡し会)


2021/7/4(日)、声優パラダイスR vol.39発売記念イベント@秋葉原ゲーマーズに参加しました。1月のイベントの延期開催で、表紙を飾る大西亜玖璃さんのトークショー&お渡し会です。声パラは虹より以前から買ってたけど当選は初めて。

今回は番号順に入場で、50人中自分は30番台、席は4列目かな?の左寄り。時間になると司会の声パラの人が呼んであぐぽん登場。ノースリーブのワンピースで髪型はこれ何て言うんだろ?構成はトーク20分+お渡し会が1人30秒ほど。トークは声パラの話に加えて(感想を話した機会が無いということで)1st写真集の感想なんかもあって、盛沢山でした。
 
本当にトーク内容凄い面白かったし、他の人のお渡し風景を聞けるのも良かった。参加人数が少なすぎなのか、最近レポを挙げる人が少ないのか、書き起こしは見つからず(次から終わったらすぐメモろうかな…)。印象に残ってるのは、あぐぽんが撮影した場所は無くなっちゃうから聖地巡礼できない(銚子電鉄のニュースを受けて)とか、裏表紙のメーテルは帽子がきつかったとか、メーテルゴスロリ(Vol.42)なら僅差でゴスロリで電車乗るとか、私服をZOZOTOWNでめっちゃ買うとか。お渡し会では、銚子電鉄の踏切作ってる会社の人がいたり、4年くらい前?のユニット(名前失念)を応援してて久々にファンに戻ったとか、FCや新番組(大和撫子の)の話をする人がいたり(あとタメ語で話す人がいてあぐぽんが若干困惑してたりも…)、話題は多岐に渡ってました。まぁ、ソロコンテンツのイベントではないですしね。
 
自分はちょっと失敗気味だったんですが、トークショー面白かった、写真集の話も聞けてよかった、次の特集は私服(トークであった)と言う事だけど私服以外でやりたい衣装とかありますか?という質問。ここであぐぽんが長い時間悩んでしまって、内心失敗した…と思ってました。ただ、悩んでる間、顔をいろんな方に傾けながらもずっとコッチへの目線は外さなかったので目が合った状態ですっごい緊張しました。最終的に「民族衣装とかかな?」という回答があって、イメージは出来なかったけど良いですね!と返す。
多少時間余ってたので、前の人でチャイナ来て欲しいという人がいた(ちなみに、この時は長いやつ?短いやつ?という質問があぐぽんから出てた)ので、チャイナをリクエストしてみた。「チャイナ好きな人多いですね~」とあぐぽん。剥がしの声が聞こえたので退散、いつも通り最後まで手を振ってくれました。ビニールシート越しとはいえ結構近くて、話しながら頭の半分はかわいいなーって思ってた気がします。
なお、時勢を鑑みてプロマイドは会場出る時に自分で取るシステムでした。お渡し会じゃなくてお話会って感じですね。
 
という訳で、もう3回目になりますが上手く話せず少し残念。でも貴重なイベントに当選できて嬉しかったです。あぐぽんは翌週も別の雑誌のお渡し会らしく、本当に毎週イベントしてて凄い。
もし次があれば、もうちょっと話す内容を考えておきたい。取り合えず、あぐぽん&参加者のみなさん、お疲れさまでした。