NF

地方で働くプログラマ

大西亜玖璃 4thシングル発売記念あぐぽんクリスマスパーティ!!! ~はじまるウェルカム~

2022/12/25(日)、大西亜玖璃さんの4thシングル発売イベント「あぐぽんクリスマスパーティ!!! ~はじまるウェルカム~」@サイエンスホールの昼夜両部に参加しました。3枚づつ位積んだけど、1枚づつでも両部当たってたり、両方落選の人はいなかったぽい。皆さん接近の方に全力なのかもしれない。ただ、結論から言うとめっちゃ良いイベントだったので参加出来てよかった。
 
以下、簡単に感想です。主に昼の部視点で。
・席は「は」列と「に」例(3,4列)でめっちゃ良い席、片方はど真ん中で片方は右端
・あぐぽん衣装は1stライブのドレス衣装+サンタ帽、クリスマスツリーっぽいと言っていた。夜は赤い方のナポレオンジャケット。前列なので脚が目の前でドキドキします。あぐぽん脚綺麗ですよね。
・司会は名前失念したけどコロンビアの女性の方、ステージ背景はあぐぽんが大阪で描いたらしいクリスマスぽい画。
fatalerror.hatenablog.com

 
・コーナーはあぐぽんサンタからのプレゼント(募集したメールに答える)、客席にクイズを出すプレゼントコーナー、最後がミニライブという構成
・最初にシャンメリー?の開封でビビりまくるあぐぽん、横からめっちゃ踏ん張る脚が見えて気合入ってる感じでした。
・「あぐり…〇〇だよ…」がめっちゃ気に入ってるあぐぽん
富士そばさんからかおりんがリプ貰ってて嫉妬、「私の方が行ってるって富士そばさんに言っといてください!あ、過激なのはダメです」
・クリスマスの思い出、4歳でミシンを貰ってハマっていた
・イブはコンビニで水道料金を払っていた
・麺類は中学生の頃から好き、品川駅構内のそば屋でサラリーマンに混じってアイドル衣装でキャリーケースを横にそばを食べて、それから新幹線に乗ってた思い出。ラーメンは去年の10月くらいから
・1stライブ後、誰も居ない控室でそばを食べていた(後で写真上げるかも、と話してたけど現時点で挙がってないぽい)
・「栄養が足りない」が口癖になってるあぐぽん
 
・クイズコーナー、自分は昼夜とも早々に敗退。
・残った人はじゃんけんで振るい落とし。じゃんけんが強くなったと豪語するあぐぽん、本当に残りを全滅させがちで中々10人が決まらず
・プレゼントのチェキはその場で撮影+サイン。負けたら座るので早々に負けるとあぐぽん見えない時間が長い+全部その場でやるのでちょっと長かった、という感想もあり。まぁあぐぽんが色々喋ってくれたり撮られるの見るだけでそれなりに面白かったので。
・撮られながら(マイク持ってないので大声で)「次のポーズ何がいいですかー!」と叫ぶ
 
・ライブコーナー、セットリストは4thの2曲と、アルバムから1stでも歌った「恋の視線」(昼)、「NTMUエイリアン」(夜)。どっちも好きです。
・最後に出て来た通称「一本締めの人」から、踊り足りないんですと要望が出て、もう一度「はじまるウェルカム」を歌唱。最後のサビでお馴染みコロンビアのみなさん登場。
・夜は途中のコーナーで生まれたファンサ(最後に貼ったツイート参照)を連発、可愛くて良き
・一本締めの人から「武道館でもやりたいですね!」とエール、マジでやりたいですね…
 
・最後の挨拶のあと、忘れてたけど全員にお見送りが。無料イベントなのに贅沢すぎるのは嬉しいんですが、2nd Contactより充実してて有料イベントとは…ってちょっとなりました。
・お見送りはあぐぽんマスクなし(夜は付けてたような)で一言くらいの会話も可能、昼は楽しかった旨を、夜はこれからも応援すると素直に伝えた。あぐぽんがめっちゃ笑顔だったのが印象的。
 
そんな感じで、90分+お見送り会の豪華なイベントでした。最初に書いたけど、席も最高だったし参加できて本当によかったです。次のソロイベントは決まってないけど、来年も活躍してくれそうで楽しみです。