NF

地方で働くプログラマ

「はじまるウェルカム」発売記念 あぐぽんガラポン大抽選大会


2022/10/18(火)、大西亜玖璃さんの4thシングル「はじまるウェルカム」発売記念、あぐぽんガラポン大抽選大会の1日目に参加しました。火水に4回づつありますが、参加したのは今日の4回目だけでした。当日3回目も参加したかったけどもう締め切ってました。前日までは、4回目以外は空いてたようだけども。各回参加券配布は100人づつで、1人の購入上限はない感じ?1枚でも参加券持ってれば何枚でも買い足せるっぽいですね。
 
時間まではゲマやメイトのあぐぽんのサインを見て回ったり。
(ここに写真)
 
会場入り。あぐぽんはマスク+低めのアクリル板ごしで、話す位置は割と近めでした。格好は写真のとおり、まぁ何度見ても美人だなぁと思います。並んでる間、他の参加者と話すあぐぽんを眺めてるだけでも結構いいイベントですねこれは…
さて自分の番。最近はあまり無理に質問とかせず、普通に感想を伝えてます。以下記憶
あぐぽん「こんにちわ~」
自分「こんにちわ。4thシングル発売おめでとうございます」
あ「ありがとうございます!」
自「今回もMVのダンスが可愛くて、」
あ「嬉しい~」
自「特にサビが好きなので、22日のイベントで生で聴けたら嬉しいなと思います」
あ「(不敵な笑みで)多分ね…きっと…きっとね?」
自「(笑)」「あと、毎回こういうイベントを開いてもらって有難いです」
あ「いえいえ笑」
ここであぐぽんが無言でこっちを見ていて、多分こっちが次の話をするのを待ってたんですが、静寂に耐えきれず「(ガラポンを)お願いします」と言ってしまった。ちょっと勿体ない。
あ「じゃあ行きますよ~あっ!おめでとうございます!」(サイン入りゲマボールでした)
自「あ、有難うございます。これからも頑張ってください」
あ「有難う、またね~」


と言う感じでした。上目遣いで観ながら「きっと…」ってタメてる間、めっちゃどきどきしました。何か上手い返しをすべきだったかもしれん。質問してる人は多かったけど、あぐぽんも付かれてるのか考え込んでるシーンが多く、まぁお話会って難しいですね。
 
自分は90番台だったので集合が19:20で、終わって会場出たのは20時過ぎくらい。来た順なので自分の後ろにも結構並んでて、4回目終わったのは2時間過ぎてたとか聞いた。お疲れさまです。。昨日まではネットサイン会もやってて重労働ですね本当。ガラポンも回を重ねる毎に話せる時間伸びてるようで、他のイベントと違って剥がしも滅多にないので、まぁ確かに時間伸びそう。今回お話会が無い分、余計に長めも許容してたのかもしれません。
 
ともかく、可愛いあぐぽんを近くで観れた事が一番良かったです。次のイベントは22日、その次はクリスマスのリリイベが当たれば、って感じですかね。


衣装展の写真とか


 
何かのおススメでみた店でカレー、結構おいしかった

 
アトレは虹グッズとかジョジョ展やってました