NF

地方で働くプログラマ

大西亜玖璃 1stアルバム『Do you agree?』発売記念CDジャケットサイン会/あぐぽんじゃんけんぽん大会

2023/5/28(日)、大西亜玖璃さんの1stアルバムリリース記念「リリースイベントツアー〜NTMU!!〜」の中、CDジャケットサイン会とあぐぽんじゃんけんぽん大会@ゲーマーズ秋葉原に参加しました。じゃんけん大会は2部のうち1部のみ。昨日に続けて3連続のリリイベ参加であぐぽん充な土日でした。
 
会場に40分前に付くともう列形成していて、会場時間になると即会場へ。ゲマおなじみの先着順に前から座る方式だったので、2列目の中央くらいに着席。後方に陣取って長く話を聞くのが通とも聞くけど、こうやって近くで観れるのもメリットで難しいね。
開演後は急にセレモニーが始まり、なんか全国ゲマでディスプレイコンテストをしてて秋葉原が優勝したらしい。あぐぽんからスタッフに手書き表彰状を手渡し。それが終わったらリリイベに切り替え。机の上には「サイン会の女王」の立て看板が・

まずはCDサイン会。本日のあぐぽんは髪も降ろしてナチュラルな感じ。ワンピースにゲマのエプロンを付けてました。待ってる間にサインのページを選んで、いざ自分の番。書いて貰ってる間結構お話ができます。
自分「お願いします」
あぐぽん「はーい」
自「昨日言えなかったんですが・・・」
あ「えっなに?(耳を近づけて」
自「あっ、昨日言えなかったんですが、ライブ最高でした」
あ「ありがとう(笑顔)」
自「(深呼吸)」
あぐぽんは途中で何度か手を止めて、「緊張してますか~?」「落ち着きました?」と聞いてくれました。
自「はい、いやまだ…」
あ「(笑顔)」
あ「はい、どうぞ」
自「ありがとうございます!」
あ「(こっちがはけるまで手を振る」
 
みたいな感じでした。なんか昨日のお渡し会が消化不良だったからかめっちゃ緊張してしまったけど、あぐぽんが色々ファンサしてくれて逆に良かった。天使だなぁ。緊張してた時間は、無理に話を絞り出さずにサイン書いてるあぐぽんを眺めてました。
 
そんなこんなで会場出たのが13:30、次のじゃんけんまで2時間くらいあるので、ちゅんるんのパネル展とか、ソフマップでやってたONEの広告を見に行ったりしていた(写真)。ソフマップは茜推しらしい。
 

 
ーーー
続いて、じゃんけんぽん大会。
今日はこれで最後だったので、割と開場すぐに入って1列目に着席。セットはサイン会のまま残ってましたが、開演15:30の少し前に整理されていた。じゃんけんは初参加でしたが、3連勝以上でサイン入りや宛名入りのチェキとかがもらえる方式。
あぐぽんの衣装とか髪型はサイン会の時と同じだったと思います。いつもの富士そばを10分くらいで急いで平らげたらしい。あぐぽん、やたらじゃんけんが強くて自分の前の人は0勝で終わる人も多く…
 
自分は1枚購入でしたが、あいこ→勝ち→負けの1連勝で終わりました。
会場を出たのが15:45分くらい。じゃんけんも面白いけど、やっぱ時間が圧倒的に短いのと話はほぼ出来ないので、コスパで見ると微妙かも。特にアルバムの場合は…。ただ、この日もアグリーポイントが5000突破でインスタライブがあったので、かなり数は出てるっぽい。FCイベントの埋まり方とか見てると、かなり少数精鋭で支えてるぽい構図があるけど、それにしても凄い。
 
ーーー
そんな感じで、リリイベ3連発でした。次は、来月のリリイベツアー千秋楽のFCイベントになります。アルバム出たばかりですが、何か新情報の発表とかあるといいですね。今回、首都圏のリリイベしか参加できてないけど、どれも楽しかったので、今後の活動も楽しみです。
 



 
この日もインスタライブが。21時過ぎてたと思うけど、ゲマでそのままやってたぽい。お疲れさまです。