NF

地方で働くプログラマ

Yui's*Company.大忘年会2022 ~天真爛漫ゆいらんらん♪~


 
2022/12/28(水)、小倉唯さんのFCイベント「Yui's*Company.大忘年会2022 ~天真爛漫ゆいらんらん♪~」@日テレらんらんホールの昼夜両部に参加しました。
一次で全当みたいだったのが意外だったけど、昼最後列だったりしたので丁度ぴったり埋まった感じだったぽい。2階席も人入ってました。夜もB-8とかで席には恵まれなかったけど、最後尾は後ろ気にしなくていいし傾斜付いてて見易いし、モニタもあるのでまぁまぁ。
こっちも簡単に感想を綴っていきます。
 
・2週間ぶり今年2度目のよみうりランド、昼のバス本数が少なすぎて混む。園内は前回と変わってお正月ムード。
・昼公演の整列前は唯社長の新ビジュアル。
 
・物販は商品が少ないのもあるけどめっちゃスムーズ、あぐぽんの時は電卓で時間掛かる上にミスも多くて、同じレコード会社でこんな違うの…ってなった
・注意アナウンスで「忘年会ではありますが飲食禁止です」って言ってておもろい
 
・物販に小倉閃光(オグライト)売ってたけど、入り口でも別にサイリウムを配られた
・司会はいつもの森永さん、イベント中に唯ちゃんが三重野さんって呼びかけててので、普段はそっち呼びなのかも。ちなみにWikiに森永さんの名前は無いのね。
・唯社長はパンツルック、昼が黄色で夜はピンク。社長っぽい格好でやってないのでこれだ、ってなったそうですが、ネタ切れなので募集すると言ってました。パンツだとスタイル良いのがバッチリ出てて良いですね。
 
・コーナーは年次報告、余興1の瓦割り(?!)、余興2のサイリウムを使ったマスゲーム、新商品発表会、ジャンケン大会、最後にライブ、という感じでした。
・年次報告はモニタに出しても細かすぎて観れない、それくらい沢山活動したなぁ~と唯cちゃん。1つ挙げると、でFCリニューアルと夏のFCイベントを挙げてました。
・余興1は唯社長の瓦割り、グローブ付けた唯ちゃんがPreciousの曲に合わせて「えいっ」と瓦を叩きますが全然割れず
・割れる奴ですよねこれ?と言いつつ何度か叩き続け何とか10枚攻略。夜は改善されて瓦が小分けにされてました。あとPreciousが瓦割りの曲になりました。
・商品はSwitch(現物)とふぐ鍋目録。夏のイベントの現物貰ってない…と話してました
・余興2は社員が指定されたマークをサイリウムで描くやつ。みんな、ちゃんとマークを表現出来てました。夜は消灯役だったのでサイリウムが1本折らずに余る。
・新商品発表会は社長自らプレゼン形式、メガネ装着と、ジャケット脱ぐシーンは結構見どころだった気がする。賞品はジョッキ2種、働いたら勝ち!は名セリフ。
・ジャンケン大会は昼夜共に早々に負けましたが、「最初はゆい!」で可愛いポーズをとってから行うゆいゆいジャンケンを眺めるコーナーとして、めちゃ有意義でした。今後もやって欲しい。終盤の「シークレットゆいゆいジャンケン」は、手を出す瞬間に仁王立ちで後ろを向くという謎の方式でしたが、仁王立ち唯ちゃんクセになりそう。勝者1名(厳しい)がサイン、20名くらいが光る飴をゲット。
 
・ここからライブパート、着替え中は新曲のMVをコメンタリー動画を鑑賞。シーンがどんどん変わるので説明が追い付かない唯社長、噴水ですね~とか何気無いコメントが面白かった。Preciousはマジで大変感が伝わってきた、ライブでパフォーマンス見れるのが楽しみ。
・先にセットリスト。カバー2曲、うち1曲は公演替わり。

01. Love∞Vision
02. Future Strike
03. 昼:すきっ!/超ときめき♡宣伝部(カバー)、夜:限界突破×サバイバー氷川きよし
04. Snow halation/μ's(カバー)
05. Dramatic!
06. Very Merry Happy Christmas

・1曲目は新曲、ダンサーさんはMVとも違う新規の方が2名。続いてFuture Strike、温度差が凄くて会場も戸惑ってる感、でもしっかり盛り上がってました。
・ここからカバーコーナー、昼は何かTiktokで流行ってるらしい、夜はコロンビアの先輩のドラゴンボール曲、どっちも意外すぎる。
・カバー2曲目はいわゆるスノハレ、会場がざわっとしてました。ここが小倉閃光の折り所だったらしいけど、μ's知らないオタクなので折り損ねた。(夜は折れた)
・続いてDramatic!、これ今回一番好きだったんですが、ライブでも最高でした。歌詞も良いんですよね。
・そして最後はVery Merry Happy Christmas、クリスマスのイベントでこれ歌いたかったと唯ちゃん。リモートのライブ思い出しますね…。ラストのセリフは、昼は「今年もお疲れさまでした」夜は「来年もよろしくね」的な感じだったと思います。ライブパートは合計6曲でかなり満足でした。
 
・ライブ終わり、幾つか情報発表。皆忘れて掛けてたと唯ちゃんも言っていたゆい10の6つ目を発表、4月からのカレンダー発売でした。夜でライブとかの発表もある?と思ったけどそれは無し。あと4つ(+10時間生放送)残ってるが大丈夫か…
・最後は唯社長の一本締め、ライブ衣装のスカートで仁王立ちするのドキッとしますね
 
・お土産は3月までのカレンダープロマイドでした。今年の1月からイベント毎に配ったカレンダープロマイドもこれで最後ですね。
・外はイルミネーションが凄くて綺麗でしたが、家族やカップルばっかだったので早足で会場を去る。。バス混んでたけど、何とか待たずに乗れて帰宅。

 
そんな感じで、各1時間45分くらいのFCイベントでした。なんかずっと唯ちゃんみてるだけで癒されますね、イベント締めがこの忘年会で良かったです。来年は久々のライブがあるといいなぁと思ってます。