NF

地方で働くプログラマ

けもケット3→からあげフェスティバル


まずは初参加のけもケット3から。
30分程前に到着したら既に長蛇の列。並んでる間通りすがる一般人(´д`)ヒソ(д` )ヒソ される羞恥プレイ・・・覚悟してたけど。んで入場したらまた人が多い。広いフロアにぎっしり、ケモナーってこんな多かったの?大手とか良く判らないので、適当にまわってよさげなのを10冊程度購入。全年齢向けでツボにはまる本があまりなかったので、思ったよりお金使わなかった。まぁ連休中は他に即売会があるので・・・
上の画像は、絵柄が気に入ったので購入したオリキャラキーホルダー。買うときにサークルの人が、「これ彼が作ったんですよ〜(相方を指差して)」とか話しかけてくれたんですが、コミュ障+初参加の緊張のため、返事もできず顔も覚えてないという始末。「かわいいキャラっすね」くらい伝えれば良かった、なんかすいませんでした>サークルさん(ここで言っても伝わらないけど・・・)
しかもサークル名を見るの忘れたという。場所は「い」か「う」だったと思うが・・・

    • -

1時前に離脱して、京葉線新習志野へ。駅に2時ごろ着、曇天だけど雨は降っておらず。道路混雑とのことで1つ前の停留所でバスを降りて会場へ。

こっちもか・・・からあげパワー恐るべし。人少ないですっていう初日のレポートを読んだんだが、チケット購入にも10分弱並ばないとならんという。並びなおしが辛いので多めにチケット6枚(1800円)購入。適当に列が短めのところに並んだが、買うのに15分はかかったね・・・。なんか皆並びなれてないからか、列が間空きまくり・歪みまくりで混雑に輪をかけてる印象。同人イベント参加者は鍛えられてるんだなぁ・・・
次並びながら食べる、を繰り返して周れたのが4店でした。ジョニーのからあげ(兵庫)、天下鳥ます(東京)、OkiDoki(愛知)、大ちゃん(福岡)、この中だとジョニーがシンプルで旨かった。個人的に、肉ぎっしりじゃない方が好きだったり。

しかし、こういうイベントは初日のすいてる時に行くべきと実感。もうちょっと色々食べたかったしね。目当てだった大分・中津のお店は売り切れor列が長くて諦めてしまったのが残念。

    • -

帰ってから地元の友人と久々に飲むことに。なんか女性関係でいろいろ苦労してるようだが・・・まぁがんばれ。でも自分と違ってコミュ優良なので、オフ会とか色々参加して友人が増えてるらしい。うらやましい。お店は線路沿いの小さい飲み屋で、自分らが入ってから出るまで他にお客は来ず。まぁ値段も手ごろで美味しかったです。
あと指摘されてしまったので、次奴と会うまでにはもう少し体重落とそう・・・