NF

地方で働くプログラマ

Yui's*Company.社員総会 2021 ~Twinkle Holy Day♪~


2021/12/11(土)、小倉唯さんのFCイベント「Yui's*Company.社員総会 2021 ~Twinkle Holy Day♪~」@神奈川県民ホールの昼夜公演に参加しました。ついに入ってしまったけど、参加して良かったです。
 
ざっと振り返ります。
まずは前回の会場FCイベントから約2年と言う事で、間を振り返り。結構仕事してるんだよ、と唯ちゃん。司会は森永たまちさんでキングの人かなーと思ってたら後で三重野瞳さんと知って驚く。構成作家やってるのは知ってたけど、声も外見からも完全に気が付かなかった。まぁ23.4とか22年前だし…
 
次に、来年は歌手活動10周年ということで、10にちなんだゲーム。1つ目は昼は玉入れ、夜は曲名当て。2つ目は昼夜共通で社員(観客)を絞り込んで10人残すやつ。玉入れはカワウソお面の鬼(女性スタッフ)が2名出てきて唯ちゃん怖がる、両手を広げて鬼をコーナーに追い詰める唯ちゃん可愛かった。曲名当て、ハニカム~は最初めちゃめちゃ~だったらしい。10人残す奴は社員が全員立って、条件で絞り込んでくゲーム(自分はどっちも1,2問で脱落)。昼でコツを掴んだのか、夜は「ここから一人づつ消していけばいいよね」と怖い事を言う社長。昼夜どっちも社員を消しすぎて9人になっちゃうものの、強権でリカバリして10人ぴったりに。全てのゲームが無事成功となりました。
 
そして、今回一番盛り上がった?生ユイユイメモリアル。前回のツアーでやったユイユイメモリアルを、ステージ上の唯ちゃんをゲーム画面に映し、生でセリフを言ってもらうという趣向。模擬デート系は色々な人がやってるけど、これは新しい気がする。
これは凄い面白かったです。セリフに照れて笑っちゃうとことか、アドリブっぽい台詞もあったり、あと昼のスケートではしゃいで素早く動くとこが可愛いかった。個人的なベストシーン、虚無顔で無言(ぶすっとしてるシーンなんだけどそれもかわいい)の唯ちゃんがツボでした。昼夜でちゃんと全ての選択肢を網羅できました。昼は途中選択間違えるも最後はハッピー、夜の部はバッドエンドでした。
 
そして最後は着替えてのライブシーン。
セットリストは冒頭のツイートのとおり。久々に生で曲が聴けて良かったです。午後の席はこれまでで最も近くで見れて楽しかった。永遠少年の後に着替えのために一旦はけて、その間に動画で抽選会。昼夜5名づつに、終演後に貰えるポートレートにサインが付くという感じです(外れました)。着替え後は、今回のFCイベントのメインビジュアルの衣装!でSing-a-ling-a-Harmonyを歌唱。この曲、なんか凄い響きました。いい曲だなぁ。


 
最後は社長から挨拶。夜は帰りたくないよーと話してました。新入社員としては、割とプロ根性と言うかドライなイメージのある唯ちゃんでしたが、FCイベントだからなのか、柔らかい印象でした。
あと4thアルバムの発表がありましたね。フルーツ名路線をタルトで締めると。リード曲は終演後に流してくれました。これもライブで聴けると思うと楽しみです。イベント時間はほぼぴったり2時間でした。
という訳で初めての社員総会でしたが、参加してよかった~と思えるイベントでした。今回は次のライブの発表はありませんでしたが、次は社員として最速申込みしたいと思います。


あと、内容以外にも少しだけ。。
昼会場付いた時、入場列が大混雑してました。今回入場前に事前本人確認と言う事でしたが、スタッフも人によって言う事バラバラだったり、最後尾の看板を持った人が列の渦の真ん中にいたり(最後尾を探してる内に迷い込んだ??らしい)とカオスでした。開場1430の開演1530でしたが、最後の組の1500時入場組は1520にやっと並び始められました。そんなこんなで、昼は開演が20分くらい遅れてました。ツイッターとかでも今回は過去一番スタッフが上手くできてなかった(いつもは違うよ)という事でした。ちなみに夜は、もう番号ごとじゃなく最初から全員並んでおkにしてたようです。
あと並んでたら近くを80歳くらい?の老人2人が通って「この人たちはなんだい?」「これはね、小倉さんだよ」と答えててビックリした。あの御老人は何者なんだろう。
 
席は昼が3Fのほぼ最後尾、夜は1Fの20列ちょっとでした。新入社員特待とかは無いようですが、それでもこれまでのライブより全然近いのでOKですね。3Fは、端のウイング?は空席で、24~47番が9列、他が6列くらいでした。総収容2500弱らしいので、2300くらいかな?ご時世的に、スルーした人も多いのかも。あと、FC入ったけど会員番号が意外と若くてちょっとビックリでした。ゆかりさんとか奈々さんとかの規模しか聞いた事なかったからかもしれないけど。ただ、自分も含め最近唯ちゃん好きになった人多いっぽいので、まだまだ増える気もする。



 
www.tiktok.com
 
かわええ。ゆるっと振付バージョンもいいですね…