NF

地方で働くプログラマ

『田中ちえ美1st写真集 未確認』発売記念お渡し会

2023/10/15(日)、田中ちえ美さんの1st写真集「未確認」発売記念お渡し会@タワーレコード池袋の1部に参加しました。2日連続で池袋。購入者は確定で参加できる系だったので、ちぇみーの接近イベントは「きょめらじ」以来だし今後あるか分からないので、折角だし1部だけ応募。参加券は当日まで余ってたので、ガチ勢は3部とも参加(むしろ周回)してると思う。
田中ちえ美・近藤玲奈のきょめらじ 〜大共鳴祭〜 - NF
(なんならきょめTを着て行こうと思ったけど見つからなかった)
 
タワレコ池袋初めて来た。マイページを見せて紙の参加券をもらう。なんかタワレコの人めっちゃ接客が丁寧で好印象でした。マイページだと番号は70番台だったけど列は順不同らしく、たまたま階段で屯ってたらそこで列形成が始まり、一桁番になってしまった。客層はあぐぽんと似てて(それはそう)若い人多め女子少な目という感じ。

 
時間になり同フロアの会場へ、衝立がほぼステージを覆ってる。ちぇみーがステージ上がる時にちょっとだけ挨拶。待機が最前列だったので結構近くて緊張。イベント始まると、確定お渡し会だから時間短めだろう…と思ってたら、まさかの30秒くらい?話している。そんな話せると思ってなくて準備不足でした。あと先頭の人が入って「あ~〇〇さん久しぶり~」と常連ぽく、アウェーを感じて更に緊張。
自分の番、座ってるちぇみーから「どうぞ!」と元気よくプロマイドを受け取り。
・写真集の感想
・美人すぎ
・4ウソよかった(普通に虹の話で良かったような…)
あたりを伝えていたら時間になった気がする。ちぇみーは聴いてる時も身を乗り出したり、積極的にリアクションを取る感じで、表情豊かでした。あとやっぱり美人だなぁ。ラジオや番組とかは好きで聞いてるけど、個人活動をそこまで追ってる訳ではないので、折角長めの時間だったけどちょっと消化不良だったかもしれない。まぁでも行ってよかった。サイン会は当たらないだろう…



池袋まで出てきてしまったのでお店巡り。火星カレーさんで鳥カレー990円。
味はまぁ普通においしいかな、、というくらいの感じ。きざみ生姜は確かになんか合う。