NF

地方で働くプログラマ

小倉 唯 Newシングル「Empty//Princess.」発売記念お渡し会

2023/10/14(土)、小倉唯さんの「Empty//Princess.」発売記念お渡し会@アニメイト池袋の2回目に参加しました。今回は当選率かなり高かったようで、1枚応募で滑り込み。逆に全部当選したという人はあまり見なかった。キング時代はどれだけ積んでも当選しなかったのだけど、移籍してから毎回当選してて有難い。ゲマ回も申込みたかったけど色々あって断念。
小倉唯、また会いにいくよ。〜Road to 小倉〜 in東京<アニメイト回> - NF
小倉 唯 Newシングル「秘密♡Melody」発売記念「唯ちゃん聞いて!私の秘密!」メッセージお見せ会 - NF
 
会場はいつものanimate hall BLACK。1列12人で130番くらいまで席があり、自分は40番台だったので4列中央なので過去一番見やすかった。ここはフラットで後ろが見辛いで有名だけど、お渡し会までの待機所と考えればまぁ沢山入る会場のがいいですね。客層はいつも通り広い年代・女性多め(3~4割くらい)でした。
司会の方(コロンビアのCD担当らしい)の諸注意の後、唯ちゃん登場。新曲ジャケットのTシャツを着たファッションで、めっちゃ可愛かった。膝まであるオーバーサイズのTシャツ姿も、ジャケットは座ってて気付かなかったけど良かったです。インナーカラーのエクステ?も気合入れて付けて来たと話してました。トークは衣装の話とか、難しいけどダンス踊ってみたは嬉しいみたいな話で、大体10分ちょっとだったと思います。
 
ここからお渡し会、衝立とか机がセットされる。今回はポスター。時間はやっぱり短めで8~10秒ですが、過去2回と違って普通に話ができるお渡し会なので、やり易かった気がします。あと事前にアンケート(ファンになったきっかけ、好きな曲、ジャケットなど)を書いて、ステージ上がる時に渡す方式でした。以下、ざっと内容。
唯ちゃん「(ポスター渡しながら)こんにちわ~」
自分「こんにちわ」
自「7月のメモリアルライブ、本当に本当に良かったです!」
唯ちゃん「嬉しい!有難うございます(お辞儀)」
自「いつも有難うございます」
唯ちゃん「こちらこそです~(深々とお辞儀)」
ここでスタッフから有難うございました~、となり手を振って捌け。
唯ちゃん「またね~」(暫く笑顔で手を振る)
 
二言目の後に言葉が出なくて数秒くらいお見つめ会になってましたが、可愛かったのでよし。あと少しだけど会話のピンポンが出来たのでよかった。あと気のせいか、唯ちゃんも過去回より笑顔多めでにっこり対応だった気がする。なんかいい感じの緊張だったので、唯ちゃんのお姿とかもしっかり見れて自分の中では成功回だった。
レギュは接近イベなのでまだまだマスク必須の間にアクリル板あり、唯ちゃんやスタッフは基本マスクなしでした。会場出たら15時半くらい。
 
そんな感じのお渡し会でした。なんか毎回同じような事思うしファンとしては新参なのだけど、毎回前回より今回が可愛いな~といつも思います。
 


折角東京まで出たので、気にしてたお店行ったり秋葉でちぇみーのパネル展を梯子したりした。

上野の「あんみつ みはし」さんで小倉あんみつ+求肥トッピング。唯ちゃん…小倉だよ…
切っ掛け忘れたけどあんみつスレを見ていたら、某マツコの番組で紹介されていたお店が求肥を盛れるという情報があり行ってみた。求肥は70円で4個とかだったので、もっと盛っても良さそう。餡子はこしあんで凄く美味しいし、量もしっかりあってお得だと思う。限定メニューもあったので、また行ってみたい。土曜夕方で10人くらい並んでたけど、10分も待たなかったと思う。
 
あとその前に本郷の「吉田とん汁店」さんに寄ったのだけど、16時前でもう閉めてた。店先に店主さん?いたので営業時間聞いてみたら「大体3時だけど?」と帰ってきて、グーグルは17時・食べログは20時までになってるので全然違うじゃん…となった。まぁいつかまた寄るか。
 

あと東京駅でブルアカの看板。もうイベント終わってるけど。