NF

地方で働くプログラマ

1回きり

同じチームの関連会社さんに誘われて麻雀してきました。麻雀の内容はともかく、残りの初対面の2人含めみんな同世代+オタと聞いていたので、これはもしかして友達できるのでは・・・と少し期待してたのだけど、無理そうです。麻雀のあと飯に行ったのだけど、あまり会話も無く。まぁコミュ力低いからしょうがないね。
就職してから麻雀に誘われたことは数回あった(今日抜きで3回くらいか)のだけど、どこも1度きりで、2回以上呼ばれることはないんだよね・・・まぁ面白くないからなんだろうけど。
そう考えると誘ってくれた人は、(仕事上は色々言われているけど)何だかんだで良い人なんだよなぁ。あと勝ち分貰わなかったけどあれはどうなったんだろうな・・・まぁ数千円だし気にならないんだけど(ほんとに)。あーあと、麻雀で話振られた時のネタとかできれば良いと思ったけど特になかった・・・