NF

地方で働くプログラマ

久々にひどい麻雀

2-3-4-4-4-2-1-4-4-2-3-3で-310。前回役満わーいとか言ってたらこれだよ。てか前回も役満のなかったらプラマイ0だったし、最近ひどい
トータルは6050-31000=-24500か・・・
===
いや、てかツキもなかったけど、色々下手だったよ。自分が。もう何年もやってるけど、何か面子の皆と実力差があるんじゃないか?というのを感じた。具体的には、他の人の打ち方をもっとみるべきだと思った。
前に従兄の人が「麻雀は相手の打ち方・癖とかを見つけるのが楽しい」みたいなことを言っていた。その人は学生時代から俺らの10倍位のレートで打ってた人なのでアレだが。ともかくなんとかしたい。
来月末までネット麻雀禁止にしてるので、まぁ次打つときはもっと色々(考えるより)見ていこうと思う。あとは上手い人の打ち方みるとかだが・・・