NF

地方で働くプログラマ

日記

仕事で周りに出来る人が少ない(というかどうしようもない人が多い)と、勘違い野郎になっていくので危険だなーとか思ってたら、仕事で失敗して焦る。
失敗というか一次期限までにちゃんとしたものが出来上がってなくて、若干恥ずかしい思いをした、という感じで。慢心とかイライラは何も産まないということで、謙虚に生きるよ。って半年に1回くらい言ってる気がするよ
というか最近集中できないんだが。CLANNADクリアした所為という説
以下、ニュース/メモ/TODOとか色々
===

検索すると学術記事も沢山でるので読んでみたい
===

よく理解してなかったのでメモ
===

「ソフトウェア技術者の世界は脅迫に満ちている。〜真に学ぶ価値がある技術は自分で見つけなければならない」
大学の同期、特に同じ職種の人達と話しているとこんな強迫観念に襲われることがあるが、流されちゃあかんということで。
===

このシリーズ面白いので読み通したい。
あと、普通に勉強にもなる
===

梅田望夫氏がどういう人か知らないのだが、この人の発言が発端のはてな記事はどれも議論が発熱して面白い。時間のあるときに色々読んでみたい
===

結論的なものが無いので良く判らない記事。あと、
「収入の多い子を持つ親が生活保護を受けている、働けるのに保護を受けている、保護費でパチンコをしている(中略)これらのどのケースも「不正」には当たらない。」
この辺が「不正に当たらない」こと自体が問題になってると思うんだが
===
===
アニメ「人類が衰退しました」が結構面白い(内容的に小説だったら読まなそうだが)ので、田中ロミオ氏の作品をやってみたいと思った。

 
そんな感じで以上