NF

地方で働くプログラマ

秋分の日ですって

今日はお休み。なんか書き溜めてたメモを色々消化します。


仕事
最近、職場での存在感が無くなってきてる気がする。数カ月前まで色々な事をやらざるを得なかったので燃え尽きかもしれない。普段から仕事離れをよくしようと活動してるのもあり、なんか無理めなデバッグの話くらいしかお願いされる事がない(勝率は割といいけど)。別に時間が出来ていいんだけど、まだちょっと早すぎる気もするなー
あとこれは仕事に限らずだけど、なんか最近イライラして駄目で。イライラする機会が増えてる気がするので、自分に原因があると思う。というか自分で何とかするしか無さそう。書いたかもしれないけど、一月くらい前に大きめの懸念事項が取り除かれたので、それを考えると今はもっとイライラせずに過ごせるはず。いっそヒマに乗っかって会社に居る時間を極限まで減らしてみるかな。


スマホ
3年くらい使っていてちょくちょく落としてたんですが、先々週くらいに落とし方が悪かったぽくモニタ全体にヒビが入った。保護フィルムも最初からずっと使ってたので、保護力が下がってたかも。一応まだ使えてるんですが、ここ数日ヒビが深くなって一部の場所で操作も悪くなってきたのを体感してる。完全に操作できなくなるとデータ移行に差し支える(yui roomで聞いた)らしいので、ギリギリまで使わずに買い替えた方がいいよねぇ。ちょうどデータ限界だったし、Keyのソシャゲも出るし。新しいiphone調べるか。PCも買い替えようと思ってたのに…


アニメ
途中から見始めた、ダイの大冒険とかげきしょうじょ!が面白い。マギアレコード2期は面白い・・・んだけど、なんか。なんだろう。


声優ラジオ
ちゅんるんのラジオが2本一気に決まりましたね。めでたい。
声優グランプリチャンネル「指出毬亜の 『指出とサシで』」(動画・月一?)
・超A&G「指出毬亜のさしでがましいようですが」(音声、週一)


飛び石連休
出掛ける。今日は朝喫茶店で本読んで、15時からのアレ。あと村上のなっちゃんの写真集買おうか迷ってます。土日はツアー追加公演。土日はスクフェス(現地外れた)の配信があるなー。土曜10:30の一年生ズの開会式と、日曜12:00の三年生組のは見たい。あと、日曜は大久保瑠美さんのイベントがあるらしく迷う。340席ちょっとの小さい箱っぽい。いやダメだ、昼の部14時からでライブが16時開演だった。配信あるらしいけど、どうしよう。今晩の生放送見てから考える。


その他の雑記
お葬式で貰った引き出物の菓子を食べ終わってしまって、なんか悲しい。
エクスカイザーのスケッチブック出て来たけど、全然思い出せない。1990年らしい。どれも1,2ページだけ使って後余白でもったいないな。
寒かったり熱かったりで忙しい。


おわり