NF

地方で働くプログラマ

虹ヶ咲日記、とか

www.youtube.com

虹の配信が良かった日記。
L!L!L!のライブ観れるとは思わなかった、これはエモい。ともりるを探したら居ない・・・居る?ってなったけど、別撮りっぽい。最初の「L」の字と最後、あとはソロパートだけでしたね。上手い事12人を演出してくれたのは良かったと思う。
アニメ2期も4thライブも決まって良いですね。合わせるコーナーは4/8しか一致しなかったけど、ちゅんるんの独特ネコが良かったし、ひなきちゃんマウントするまゆちに対して無言で真顔になってるあぐぽんも良かったです。あと、まゆちの「秋万魚」(秋刀魚)をあぐぽんが「"さまんま"みたいになってる…」って言ったの笑いました。
写真もいっぱい上がっていいね。
 


 
 
 
 
(関係ない画像)いつもの雰囲気めっちゃ違うけどかわいい


ーーー
あとラブライブ関係ないけど、TOKYO IDOL FESTIVAL 2021とか、ガールズバンドふぇす‼︎とか、デレマスツアーとか色々やってたらしい。


 
www.instagram.com
 


ーーー
www.nicovideo.jp
リアル知らない世代だけど、庵野監督期待値高まってるので観たいと思ってます。
PV最初のタイトルの裏でライダーがチラチラ左右見てるのは原作通りらしい。その他もかなり昔に忠実に作ってたり、部分的にバッサリ変えてたりするとか。しかし、まだ1年半先か。


ーーー
www.animatetimes.com
ゆかりさんのインタビュー。やっぱり赤坂豹変は悲しかったとか。ほんとそれ。
あと鉄平役の宝亀克寿さんのインタビューで「(前シリーズの鉄平に)役に愛情を感じませんでした」という率直なコメントがあって印象的。ちなみに、ひぐらし卒はあと最終回残すのみですが、まぁ感想はおわってからで…


ーーー
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~
 
きらファン参戦時にまとめ買いしたけど、まだ最後まで読んでなかったのでした。
いやー面白いしめっちゃ泣けた。伏線の貼り方もちょうど良いし、1話1話がずしんと来る。ラストのオチも、もっとビターエンドになるかと構えてましたが、個人的にはこれで満足です。
そういえば、クロがきらファンの覚醒後画像にいつなるのかと思ってたんですが、あれはゲーム用のデザインだったんですね。ニジュクとサンジュの実装来ないかなぁ。サンジュの野中さんは現役だし、ニジュクの徳永さんもノダミキに声当ててくれてるからイケるはず…
ところで、きゆづきさとこ先生って今何か描いてるんだろうか。ちょっと調べたけど見つからず。


ーーー
あと何か書こうと思ってたけど忘れた。


もう月曜日だなぁ