NF

地方で働くプログラマ

スーパーカップの桃のやつおいしかった

唯ちゃんとあかりんのCD受け取りに行ったらまだ時短営業で終わってた。
宣伝動画、2,3分かと思ったら11分もあったので後でみよっと。あとブログも。
lineblog.me


ーーー

るみるみの新番組が始まってた。オオクボルミオンラインが終わって次番組らしい。るみるみ好きなんだけど、前番組はなんか今一盛り上がりに欠けたような。LadyGoはかなり良かったので、番組の方向次第だと思うんだけど…


ーーー
abema.tv

新クールは先月から始まってたけど、スタジオ収録も始まって改めて#1らしい。初回で気合入ってたのか、今日は普段以上にメチャメチャ面白かった。あとダミヘのコーナー普通に良すぎ。しかも来週はキャリさんがゲストらしく、絶対に見ないと。


ーーー
ch.nicovideo.jp

これ読みたくて久々にチャンネル登録しましたが、初回からボリュームあり過ぎる。550円でこれ読んでいいの?って思ったくらい。第2回のいたる対談も凄い読み応えあったし、大満足です。
Keyの歴史話を聞けるのも嬉しいけど、別ベクトルで「ものづくり」に対する情熱とか拘りとか、時には衝突とかんの話が読めたのが、一番良かった。自分もIT系とは言えものづくりをしてる一人だけど、いかに薄っぺらい環境(自分の意識も含め)でやってきたなぁと悲しくなったよ。もう良い歳になったけど、少しでも麻枝さん達のように仕事をしていきたいと思った。


ーーー

昨日の虹ヶ咲生放送、エマ先輩の髪型で揃えてたのかなり良かったのに近めの画像が挙がってなくて悲しみ。あかりんは折角アルバムの発売日なのに、チケット値上げのニュースが変に盛り上がってしまってちょっと可哀そう。まぁ入場者減らしても会場代変わらないんだから仕方ない気もするけど。

あと前も書いたけど、虹の皆が色々な番組始まってきたので、ちゅんるんも早く…


ーーー
全然声優と関係ないけど、コロナも落ち着いてきたと思ったらアメリカが大変な事になってる。
なんかもう。


BGM:freak of nature:end