NF

地方で働くプログラマ

2021-09-29から1日間の記事一覧

9月終わりそう

微妙に前回の続きとか色々 仕事 前回なんか書いたけど。なんかまとめると ・攻撃が激しい人は居ないので安心なはず(ネチネチした人が残ったが) ・嫌われる人は増えてる。年配の人はいいけど同世代に何人かいると良くない ・ただある種仕方ないので、自社の…

声優イベント他更新(2021/10月~)

イベント全然ない冬が来ます (10/10追記) 色々配信が追加。数が多くて追いきれない問題。あと虹4thの日付が出ましたが、ゆかりん生誕日と完全に被りました。土日なので下手したら両日被りますね…。あと多分関西・東京なので移動が。 (10/16追記) すみぺ…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 横浜(追加公演)

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail*」最終日、横浜アリーナ公演(2日目) にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。感想は #AFT_Yokohama2 でお待ちしています。いろいろあったツアーでしたが、無事完走することができました。本…

4回目:乗算の代わりにシフト演算

三日坊主回避。3日くらい過ぎてるけど。 というか、調べてたら色々発散してまとまらなくなりました。取り合えず今回は触りだけ。 概要 今回は、乗算命令は遅いのでシフト演算が使われるよという話。多分有名ですね(除算の方が有名かも)。 2のべき乗に分解…