NF

地方で働くプログラマ

9月終わりそう

微妙に前回の続きとか色々


仕事
前回なんか書いたけど。なんかまとめると
・攻撃が激しい人は居ないので安心なはず(ネチネチした人が残ったが)
・嫌われる人は増えてる。年配の人はいいけど同世代に何人かいると良くない
・ただある種仕方ないので、自社の人には嫌われないよう注意
・自社が悪化しなければ今の場所に残るのは悪くない。でも存在感消しすぎるとトータルマイナス
・手に職というか特定技術周りだけは抑える事が大事かも
まぁ適当ですが…会社に居る時間減らしたいなぁという気持ちが日に日に増えてはいる気がする
 
配信とか
月末迫ってるけど整理したい。アマプラは9月のアニメ見終わったら一旦抜けようかな。様子見してた相良FFFはどうしよう、面白いというか踏み込んだトークが聴けて貴重ですが。むしろ時間泥棒な事がアレで、月曜早く帰ってもFFF見てたら寝る時間だったり。
声グラチャンネルは、ちゅんるんの番組始まるので一月は継続かな、でも月一更新とかだと迷うな…あとニコニコプレミアに同時入会されてたけどそっちは解約するかな。あと首藤さんの番組始まるけど、PHONONチャンネル入らんとならんかな。昔のLadyGO!みたいに多分見切れなくて勿体ない感じになりそう。お披露目配信みたら他のメンバーも結構見てみたい感じあったし。
 
美少女ゲームの歴史的な
<雑記> ゼロ年代前半のエロゲとギャルゲー : ADVGAMER
ゼロ年代前後の歴史とか全然知らないので興味深い
  
スクフェス感謝祭
と言っても抽選外れて配信を1,2見ただけですが、スクスタの学校別ステップアップガチャ回したので結果メモ。
虹のは石1400でUR3枚、フェス歩夢(運命の人)、フェス璃奈(ココロ・サイエンス)、恒常璃奈。璃奈は直前のイベント配布も加えて直近で3枚増えてて、しかも全部ガードという。エマか果林さんが欲しかったんだけど難しい。あとヨハネが欲しいのでAqoursのも引いてしまった。UR4枚で、フェスのダイヤ(ラグジュアリー・ピンク)と鞠莉(ロイヤルプリンセス)、恒常の鞠莉と果南でした。ヨハネは恒常含めて本当に出ない。
ちなみに、1つ前のステップアップではUR3枚が全部出ミューズでした。
 
PCとかスマホとか
買い替えたい。iphone古いのなら安いと聞いたけど在庫無いな。中古は選択肢に無いしどうしよ
 
食べ物
ほっともっとの焼き鳥弁当はうまい。
かつやの新メニューは珍しく微妙、タルタルが良くないかも。
成城石井のティラミスは結構あり。コンビニよりちょい高だけど美味しめ。
 
秋葉原のイベント
6月のイベントまとめ - NF
これが前回。何か記事見つけ辛いのでタグ付けとけば良かったような。
初めて書泉だったんですが、それはともかく何かめっちゃ新人でした。最初にスタッフから「初めてなので~」みたいな幾つか注意事項を受けるの初めてだし、あとこっちからリクエストしないと不動な感じで。まぁ悪くなかったので、また機会があれば。


それくらいかな。なんかいい歳なのに方向性が迷子な最近。あ、今日自民党総裁選があって岸田さんが勝ったそうです。あと、緊急事態宣言が明日で終了。どうなるのかな・・・