NF

地方で働くプログラマ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 校内シャッフルフェスティバル(配信視聴)

2021/3/21(日)、虹ヶ咲の校内シャッフルフェスティバル DAY.2を配信視聴しました。これも再視聴しながら書いてます。


シャッフルは順当な組み合わせも意外なものもあり、面白かったです。ソロ曲以外にも、アニメOPEDを含めた全体曲が6曲もあり、というか各アルバムのメイン曲全部歌ってくれたので、満足感高いですね。「虹色Passions!」は何度聞いてもいいな…

個人的に特に良かったのが、以下3曲。(他も勿論良いのだけど)
・ダイアモンド / 宮下 愛
・あなたの理想のヒロイン / 上原歩
・夢への一歩 / エマ・ヴェルデ

「ダイアモンド」は持ち曲かな?ってくらいハマってました。というかソロ曲でも全体曲でも、愛さん(村上奈津実さん)の声めっちゃ元気出るんだけど大丈夫か?(自分が)
「あなたの理想のヒロイン」は、大西亜玖璃さんの表情とか表現力が良かったですね(なんかコメントでは歩夢が唄うと重い重い言われてましたが…)。特にラストサビ前のスカートの裾を持ち上げた時の流し目とかがですね…
「夢への一歩」は指出毬亜さんの歌唱力が発揮されてましたね。個人的には「眠れる森に~」やるかな?と思ってたので意外枠でした。MCでも大西さんが「歩夢のキャラを考えて少しキーを上げて苦しめに歌ってるけど、指出さんはそこも歌いきってて凄い」(違ったらすみません)のように触れてましたね。

そういえばソロ曲後のMCで久保田さんが指出さんの卒業を祝うコメントしてて、鬼頭さんが「私も何か卒業するかな・・」って呟いてたのが面白かったです。3年生組もいいですね…

以下、セットリスト。土日で曲は同じ・順序変更らしい。

01.虹色Passions!
MC
02.未来ハーモニー
03.NEO SKY, NEO MAP!
MC(映像)
04.Starlight / 三船栞子(CV.小泉萌香)
05.ダイアモンド / 宮下 愛(CV.村上奈津実)
06.あなたの理想のヒロイン / 上原歩夢(CV.大西亜玖璃)
07.眠れる森に行きたいな / 天王寺璃奈(CV.田中ちえ美)
08.決意の光 / 優木せつ菜(CV.楠木ともり)
09.Evergreen / 近江彼方(CV.鬼頭明里)
10.CHASE! / 中須かすみ(CV.相良茉優)
11.めっちゃGoing!! / 朝香果林(CV.久保田未夢)
12.夢への一歩 / エマ・ヴェルデ(CV.指出毬亜)
13.ドキピポ☆エモーション / 桜坂しずく(CV.前田佳織里)
MC
14. TOKIMEKI Runners
アンコール
15.Love U my friends
MC
16.Just Believe!!!


3rd(初日)が当たったので2カ月後は現地で色々聞けると思うと楽しみです。ユニットも個人もイベント多すぎて全然追えないのが最近の悩みだったりしますが。ともあれ良いライブでした。