NF

地方で働くプログラマ

大西亜玖璃 Birthdayイベント『本日は誕生日なり!』(生配信)


2021/5/2(日)、大西亜玖璃さんの誕生日イベント『本日は誕生日なり!』の生配信を視聴しました。デビューCDのシリアル申込みで、本当はサイエンスホールで昼夜2公演(自分は昼当選)の予定でしたが、緊急事態宣言に伴いオンライン(昼1回)となったようです。
5月のイベント予定にも書きましたが、2列目中央席が当たってたので現地イベントじゃなくなったのは本当に残念でした。仕方ないけどショック。ちなみに、16時から全員視聴可能な誕生日配信もありました。


あぐぽん登場、白い衣装でポニーテール。進行はざっとこんな感じ。司会はいつもの(というかプチミレでお馴染みの)工藤さん。
・あぐぽん挨拶、視聴者からのエアハッピーバースデー、ケーキ(フルーツタルト)贈呈。ケーキはサッパリ系、タルト系が好きとのこと。
・24歳の実感とか、23歳の振り返り。けん玉にハマってるとか、工藤さんが社長にあぐぽんをプロデュースしたいと直訴した話とか。
・これまでの3大ニュース。ハルヒとの出会い、歩夢役の決定、アニサマ小倉唯さんに会った瞬間、ソロデビューの4つ(??)でした。3つ目はちょっと笑いました。
・質問コーナー。吹奏楽をやっていた事、好きな動物、嬉しかった誕生日プレゼント(親からもらったテーブルの思い出)、etc。
・ミニライブ。MVを流した後、デビューCDの2曲。かなり安定してますね、しかし生で聴きたかった。。
・新情報など。新曲のEDタイアップ(既報)、ファンクラブオープン、2ndの発売日とタイトル公開、でした。更に、なんと新曲を初披露。1stから一転、激し目の曲でした。
・最後に挨拶して締め。イベントは1時間ちょいでした。


そんな感じで、色々あぐぽんの事も聞けて楽しい配信でした。配信プラットフォームは初めてのとこでしたが、ちょっと画質が良くなかったかも。ちなみに、16時からの配信Youtubeの方でアーカイブ見れますね。
FCも取り合えず入ってみました。最近、取り合えず入り過ぎ(後述)
aguri-onishi.com

という訳で楽しいイベントでしたが、次の何かイベントは現地で観れる事を祈って。


ーーー
閑話休題
FC増えすぎ問題があるのでちょっと整理。良く考えたら日記にもちゃんと書いてなかったけど、まぁ書いても問題ないよね。現時点で年間または月で課金してるのについて、年会費(入会費除く)とかを列挙。月額のものは年換算で。
・メロプリ:5,000円(1万番台)
・黒ネコ同盟:4,400円(1万番台)
・す連邦(旧コルホーズの玉ねぎ畑):4,400円(500番台)
Rhodanthe*ラジオサポーターズクラブ:6,600円(3000番台)※月額制
・hand in hand:5,000円(100番台)※2021/6月から
麻枝准研究所:6,600円 ※月額制、2021/6月終了
相良茉優のFUN!FAN!FACTORY:6,600円 ※月額制、4月お試し
・チョクメ!(指出毬亜):3,960円 ※月額制
あぐりんぐ:6,600円(200番台)※月額制


という訳で、年間5万弱になってるな。内2つは今月終える予定ですが、それでも7つ位。あとこの前は未遂に終わったけど、唯社長のとこも次イベント先行があったら入ってしまいそうな気がする。金額はいいんだけど、普通にコンテンツを追えてないの勿体ない気がする。イベントチケットのために入っておくのもいいんだけど、昨今そこまでイベントもないしで。

入りそうな所は軒並み入った状態だけど、まなみんの個人新番組はちょっと入るか迷い気味。あとはちゅんるんが何か始めたら入ってしまいそう。他は虹でも入らないかな…
あまりしたくないけど減らす方向も考えた方がいいだろうか。例えばほっちゃんとすみぺのFCは、配信イベントも参加できず、一年以上会報以外の恩恵受けてないですね。まぁ応援してる気持ちはあるので、お布施みたいなものだし難しい。手広くしすぎて薄い応援になるのも悲しいし、もうちょっと考えよう…

おわり