NF

地方で働くプログラマ

「あぐのんる~むらぼ」番組イベント2024

2024/5/25(土)、「あぐのんる~むらぼ」番組イベント2024@星陵会館の昼の部に参加しました。あぐのんのイベント参加は2年ぶり2回目です。夜は用事あったので昼だけ参加、今回はグッズ付きとか無く現地チケは6000円の1種類。以下、超簡単に感想。
あぐのんるーむらぼ番組イベント2022夜の部 - NF
 
席はF列左寄り、ステージを広げていてC列が最前なので4列目。C列中央は空けていて、他に後ろ2列・サイド・2階も人入れてなかったので実入り200弱くらいだろうか。配信もあり。
イベントはいつもの番組通りまったりで進行。コーナーは、順番・タイトルが適当だけどこんな感じ。

  • ふつおた(参加者募集)
  • 面白い話(参加者募集)
  • じゃんけん王
  • 怒って欲しい話(参加者募集)
  • あぐのんクイズ
  • やりたかったこと
  • 仲良しチャレンジ

 
「怒って欲しい」が一番盛り上がったかも。生で怒ってもらう機会は珍しいということで、特にあぐぽんガチ勢から人気でした。じゃんけん王やあぐのんクイズなど、客が参加するコーナーも多くて面白かったです。自分はじゃんけんは初戦、クイズは勘でラス2くらいまで行って負け。
 
「やりたかったこと」は昼はあぐぽんのスライム作り。前回みたいにロビーに飾られたりするかと思ったけど無かった。「仲良しチャレンジ」はダジャレを2人で当てるやつ。全体的に基本あぐぽん達が座ってるコーナーが多く、前回より左右側に来てくれる事は少なかった。端席なのもちょい遠かった。
 
イベント時間は1時間45分くらい(配信はその20分くらい前で終了)、その後はお見送り会。準備ができるまで社長が繋いでました。お見送り会は会話NGって事でしたが、2人からちゃんと目を合わせてお見送りしてもらえて良かったです。どっちも笑顔で可愛かったですね。
 
そんな感じでした。またイベントがあれば参加したいなーと思います。あとセカショ入ってるけど、中々アーカイブ見れなくて勿体ないな…
(あとで写真)