NF

地方で働くプログラマ

悠木碧 シングル発売記念SPECIAL LIVE&TALKイベント

2017/11/25(土)

悠木碧さんの復帰後1stシングルの発売記念イベントに参加してきました。
場所は九段下の科学技術館サイエンスホール、400席で2回廻しなので、800人位が参加してることに。トーク中にも言ってましたが、それでも落選者はそれなりに居たとのこと。しかし、昼夜共に空席が結構見えて「私が人気ない見たいじゃんよ!」と碧ちゃん。

場所が場所だけに子供が多いと思ったら、普通に参加者にも子連れが居ました。開演一時間前に付いたらもう整列が始まっていて、並ぶこと30分くらいで会場入り。席は23列中の14列目なのでまぁ後方。

イベントが始まると、シングルジャケットの衣装で碧ちゃん登場。意外とイベントでは初めて着たとのこと。椅子に座っても目線の高さが変わらない碧ちゃん。夜の部は何か客がおとなしいとのこと、確かにちょっと反応が薄かった気もする。(まぁ碧ちゃんが盛り上げ上手なのと、言われて客側もちょっと声をあげ始めたので、後半は気にならないくらい普通に盛り上がってたけど)

少しトークの後、大画面スクリーンでMVの鑑賞会。鑑賞中、宣言どおり碧ちゃんは照れ隠しでずっと喋ってました。苺と練乳自体は悪く無い、エロく表現した私が悪い、と碧ちゃん。しかし、改めて攻めた歌詞ですね、カップリングのがひどい凄いから比較的アレですが。2ndシングルがどうなるのか興味津々です。

そしてライブパート。後ろの方が見えなくなるということで着席したまま。サイリウムの色は自由、「好きなパンティーの色を振ると良いよ!」と碧ちゃん、わろたw「永遠ラビリンス」も「ハツジョウジカケラブゲーム」も、どちらもかなり盛り上がる曲で、2曲とも生で聞けてよかったです。

ライブ後はパネルの抽選会、これはちょっと欲しかったけど流石に当たらず。同じ列の人が一人当たってたが、まぁ中々当たらないもので。記憶の中では、クロスアンジュ試写会で隣の席(空席)が当たったのと、ブレイブウィッチーズで前の席が当たったのがニアミス記録かな。ちなみに、パネルは8枚あったけど、2回は空席が引かれるという・・・


最後に碧ちゃんの挨拶。復帰後最初のイベント(ラクーア)では不安だった事とか、戻ってきて本当に良かった、という言葉が。今後の活動も楽しみです。まずは、次のプチミレ4thライブ!