NF

地方で働くプログラマ

色々が色々

仕事忙しいというか上の計画も立っておらずどうしょうもないところに、更に悪い変化がありそう。
現状良い方にかなり影響力の高い人が離脱する可能性が出てきて、どうなっちゃうのか。その人がイニシアチブとア無くなったらもうどうなるか分からない感じなので、なんか色々な事が悪い方向に進みそう。まだ分からないけど。


あと自分も健康かと言うと程遠くて、健康診断で初めて引っかかったのはまだよかったんですが、先週位から顔が痙攣みたいになる症状が出てきた。調べると脳の血管がとかストレスとか深刻なワードが出てきて怖い。続く様なら病院行かないとならないのかも。しかし去年の眼の話といい、なんか重そうなのが続いてあれだなぁ。この歳でそんなんで今後どうなるのか不安です。


そういえば、デスクトップにショートカットとか散らばってるので整理。時系列ばらばらなので日付入りで。

ニュース系

ちょっと古い…というか9月だから結構古いな。いま11月で第3波だ言ってるので情報が追い付いてない
 

Fはリベラル寄りって聞いてたけど、そっち側からもボロカスに叩かれててビックリ。「私たちが行おうとしているのは、1つの視点を持たないようにすることです」って在り方として間違ってないと思うんだけど。これ書いてる現在、大統領選の結果はほぼ出てますが、メディア(TV番組)がトランプ発言を途中で打ち切るのも正当視する人も多いようで、なんか違和感を感じる。それメディアが恣意的に運用され始めたら大丈夫なの?
 

最近(ちょっと前だけど)盛り上がってる学術会議の件。どっちでもいいから日本の国益に適う組織であって欲しい。別に世界の益になる事でもいいんだけど、自国に明らかにマイナスな事をやるなら辞めてほしいかな、税金だし。あと安易にヒトラーに例えるのって向こうの人達にも失礼じゃないんですかね。
 

また三菱電機で自殺。ブラック企業大賞二連覇とか言ってたけど三連覇もあるのだろうか。しかし「敷地内で、男性が倒れているのを守衛の男性(31)が発見し…」って、発見者の年齢必要か?
 

 

ちゃんと言及してなかったようだ。色々あって良かった悪かったはあると思いますが、取り急ぎ今は、長い間お疲れさまでした。ご健康をお祈りしてます。
 

色々面白かった。これ書いてる現在更新されてないので、いったん終了の模様。
 

参考に

プログラミングとか

テストが品質に繋がってるのか?という話。割と面白い
 

基本
 

シェルスクリプトマガジン…
 

  • エンジニアリング組織論への招待

技術的負債とかに関する本。レビューとかみるとちょっと微妙なんだろうか
 

読みたいけど時間がない。
 

これ前も貼った気がするけど
 

なんか
 

競プロ関連
ABC176のE、このやり方が分かり易いのかな
 

これ面白かったけど、元記事も含めて消えてるの何でだろうか。一応アーカイブで見れるけど
 

これ系好き。というか実際この前直面したので笑えない話ではある

その他いろいろ

キャリさんの生放送が見れたのでありがたいコンテンツでした。終わってしまうのね。
 

なんかこういう系のサイトもどんどん消えてってる気がする。読まないとなー
最後のサイトさんは近年珍しい?エロゲの感想を上げてるので他も読みたい。
 

木村さんの方が羽生より年下なのか…
 

誰かがすすめてたけど、なんか意識が高そうなHPだぁ。最近家系食べてないので行きたいな
 

ちょっと前(いのちの輝きくんの時)にちょっとハマったけど、まだ面白い記事沢山ありそうだなぁ。でも時間かかるのと考察まで読み始めると時間泥棒。
 

ゆいかおりを履修してこなかったけど、今の状態になって見ると破壊力高いな…


おわり