NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかりファンクラブイベント2019

2019/10/14(月)、田村ゆかりさんのFCイベント2019@横浜文化体育館に参加してきました。
もう2週間以上経ってしまったので一応記事の形だけ。って去年も作成中になっとるやんけ…
fatalerror.hatenablog.com



雑記録
・天気は小雨・時々晴れ。前日まで台風19号が大変だったので直撃しなくてよかった。
・物販は電子クジ制度に。おおむね平和。ガチャの代わりにポスター・缶バッジくじに。限Tなし。
・会場アリーナと2階席(自分)、2階の席は体育館なのを考慮しても狭くて固い…
・イベント始まりゆかりんが登場したミニライブから。メイツも多分TCと同じ。
・司会はなんと流行の天津向井氏。挨拶中にゆかりん登場、更に男爵からノリロング。腋の固め方が凄い。
・ファンの写真や公式オフショット動画でのTC振り返りがメイン。ゆかりんのツアーオフショットはずっと見ていたい感じ。個人的には仮想デートよりこっちが好き。
・その後は外人クイズやミリオネアもどきなど。まぁいい具合にぐだぐだな感じで、何か悪い意味じゃなくて、あぁゆかりんのFCイベントだなーという雰囲気でした。
・大玉転がしでちょっとだけ会場を回ってくれて、少しだけ近くで見る事もできました。
・最後にもう一度ミニライブ。前後半合わせてTCを踏襲、今回は旧曲はなし。
・今回はお着換えなしでイベント中ずっとライブ衣装でした。というか、今回の衣装めっちゃ可愛いし、肩上が出ててセクシーでした。誰か衣装を詳細に描いてくれてる人いないだろうか…まぁいつか会報で見れるかも。
・そしてゆかりんが捌けた後に告知。恒例の2020のバースデーイベント@横浜と、更になんとツアーがあっさり発表。前回はバースデーイベントでの発表で狂喜乱舞って感じでしたが、今回はあまりにあっさり発表でざわ…となってました。
・ちなみに年末のハワイについては一切触れず。あれは本当に公式イベなのか…?


そんな感じのFCイベントでした。例年以上にまったり感がありました。去年とか今年のバースデーは結構攻めた内容で凄く笑えましたが、今回はそこまで面白い方に振ってはいない感じ。まぁ曲構成とかもツアーの直後、ロスタイム的な位置づけだったのかも。
でもまぁ、TC終盤参加できなかったので、少しぶりにゆかりんに会えてよかったです。


写真とか(グッズのみ。もう少しちゃんと撮るべき)


あ、缶バッジ撮ってなかった…


感想書いているサイトさん
田村ゆかりFCイベント2019 | 羊飼いの戯言
イベント「田村ゆかりファンクラブイベント2019」 - yukaritude(ゆかりてゅーど)
【感想】田村ゆかり FCイベント2019!ファンクラブイベントのセトリと企画をレポート!
日々、アニメ : 田村ゆかりFCイベント2019
2019.10.14 田村ゆかりファンクラブイベント2019 - 乙女になりたいモード



ツイッターでの感想など。衣装絵描いてくれる方ほんと助かる…