NF

地方で働くプログラマ

げんしけん二代目イベント

3巻のお渡し会に続き、BD4巻の特典であるエンディング主題歌歌唱&トークショーに行ってきました。箇条書きで感想とか

<入場まで>

  • 早めに秋葉着いたので久しぶりにUDXで食事(柚子胡椒唐揚げ丼)
  • 13:30開場なので13時位に会場のパセラへ・・・行ったら違う店舗だった
  • 店員さんが懇切丁寧に正しい会場への道を教えてくれた。マジ天使
  • お礼を言ったら、「行ってらっしゃいませ〜」とか言う辺りが秋葉らしい。またはメイド喫茶と兼業してる人なのか・・・
  • 会場着くと既に参加者の人だかりが。ぼっち率少なすぎて戦慄する
  • 「階段に並んでください」と言われて7階!へ階段で登る
  • 階段にびっしり列が出来た暫くあとで、スタッフから「整理番号順に並んでくださーい」との声が。ちょ、今更・・・参加者は上から下まで大移動。
  • 15分くらい?押して中へ。受付でドリンク券と抽選券を貰う
  • 比較的若い番号だったので、2列目の中央の方に座れました


<前座タイム>

  • ドリンク列に並んでたら音楽が流れ始めて、やべぇ始まったか?と思ったら
  • ジェイソンマスク?を被った女性たちが登場して歌いだす。最初出演者さんかと思ったが、人数が多かったので違うことに気付く
  • 1曲後マスクを取って自己紹介など。アリス十番というらしい。中高校生くらい(後で知らべたら全員成人だった。ロリ顔だなぁ)で、何か地下アイドルっぽい感じでした。黄色い子が一番可愛かったです(おい)
  • 結局、計3曲を歌って30分くらいやってたような。
  • 目当ての声優さんが出てこなくてキレてる人も周りに居ましたが
  • 最前列にイベンターぽい人達が多くてそれなりに盛り上がったように思った

<本番>

  • そして遂に本番。サンタ姿の4人が登場。上坂さんはメガネを装着
  • 「アオくユレている」を振り付けつきで熱唱。青リウム買ってきて良かった
  • 机が運ばれてきて着席してトークショー開始。左から山本希望さん(荻上)、内山夕実さん(矢島)、上坂すみれさん(吉武)、加隈亜衣(波戸)さんだったかな。更に、トナカイ姿の山本和臣さん(波戸(男)役)がシークレットゲストとして登場。
  • 内山さんは登場時は裸眼だったけど、ここからメガネ装着。
  • 変わりに上坂さんは付けたり外したりしてた。度が入ってて眩しかったらしい・・・
  • 皆20代なのか・・・俺修羅の時も思ったけど20代中盤が今の主力なんかね
  • まず今までやってきた雑談会を写真との振り返り
  • 次がクイズコーナーだったかな?(げんしけんのサブタイトルは「The Society for the Study of Modern Visual Culture」です)
  • クイズが一問で終了wサプライズで上坂さんの誕生日を祝うことに!
  • 会場全員でハッピーバースデーを歌う
  • 年明けに山本さんも誕生日らしく、一緒に祝う。
  • 更に10月が誕生日だった内山さんも。都合3回ハッピーバースデーを歌うw
  • ケーキっぽいハニトー登場。切ってる間に誕生日者達の豊富など
  • 誕生日プレゼントにフォトフレーム、飾る写真をここで会場の全員と撮ることに。ネット上には流さないので肖像権は大丈夫とのこと。
  • 次が参加者プレゼントの抽選。クリアファイルとポスターを計5名に。
  • 勿論当たらなかったよ!会場かなり広いのに当選者の3/5が最前列という
  • 最後に、山本さんも入れて5人で「アオくユレている」を再び熱唱
  • 出演者さんが一人づつ挨拶、げんしけんをずっと大事にしてね、げんしけんがもっと続いてほしい、みたいな話が多かったかな。そして終演。

以上、楽しいイベントでした。かなーり近くで見れたし、本編だけでも90分くらい?あったし参加してよかったと思う。てかね、上坂さんのサンタ姿が非常に良かったのだけど、巨乳の人って前に流した髪が胸の頂上部で更に2つに分かれるんだな・・・何言ってるか判りませんか?表現が難しい。
ちなみに秘密集会も当選していたので、もう一度上坂さんに会う機会がありそう。今度はちゃんと質問考えて行こう・・・