NF

地方で働くプログラマ

9月です

日記っぽいこと全然書いてないな。なんか中途半端にバレ防止してるような、無意識なんだけど。9月の目標は日記っぽいことを書くことにします
(なんかはてな記法がちゃんと表示されない・・)

  • 仕事のこと
    • 先輩のこと
    • 後輩のこと-イベント
    • ライブのこと
    • 旅行(夏)のこと
  • 友人のこと
  • 自分のこと

===
ところで今年も「アニメ最萌トーナメント」が始まってた。
http://acst13.saimoe.me/
今年はゆかりんが多めに出演してて良いキャラも多いので楽しみなんだけど、既に2005覇者のなのはが一回戦負け(相手はほむらちゃん)してて何か幸先がアレ。
一応、CV:田村ゆかりの本戦出場キャラリスト


つくしは中二病の六花、加奈子は八神はやてちゃんと当たるので厳しいな・・・唯一初戦抜けれそうなのはむろみさんくらいか?いや、ガルパン知らんのでノンナがどれくらい人気キャラなのか判らんしな・・・
そもそも歴代の上位キャラってその年の覇者作品が占める気がする(当たり前か)ので、作品的に厳しいかもしれない。今年って何が流行ったんだっけ・・・
歴代のトーナメント優勝/準優勝
2012が咲、2011がまどマギか・・・それに比べると今年は大ヒット作が思いつかんな。
ちなみに、2012はベスト8中6人が咲キャラで2011は4人がまどマギから占めてた。あれ?まどマギってメインキャラ5人居たはずだが・・・と思って調べてみたら、ほむらが一回戦で負けてた(御坂美琴に)。おい、そんなキャラになのは負けたのかよ・・・
そういえば、アニ萌えて女性キャラオンリーらしいが、近年流行の男の娘キャラってどうなるんだ。バカテスの秀吉?とか。まぁまた暇なときに調べよう・・・


あ、そういえばなのは一番くじ引くの忘れてた・・・