NF

地方で働くプログラマ

いつの間に・・・GWは終わっていたの?

会社をフレックス退社したものの何もせずに日が変わりました。連休明けで無気力です。でもランニングを初めて2日目です。叛逆の物語BD見てまどマギ熱が高まってしまったので、週末は一番クジに並んでしまいそうです。

丁度今朝電車の中でぼーっと考えてたことと一致したのでビックリした。というか、「劣等性」のアニメで皆同じこと思ったからかもしれない。劣等性は読んでないけど、自分が今でも好きな作品にオーフェンブギーポップがあるが、これどっちも最初から主人公最強、だけど性質が全然違う。オーフェンは主人公以外に「最強」が沢山出てくるので無双することはないし、ブギポ自身も基本的に物語の中心ではないので、各話のメインキャラが無双することはない。まぁ出てきたら毎回無双なんだけど。という訳でこの2つの作品は「最強主人公」という印象があんまないし、負けるし悩むし葛藤する。ついでに血まみれで佇みもする(オーフェンの場合)。
何書いてるか判らなくなってきたけど、取りあえず最近のラノベも少しは読もうと思った。