NF

地方で働くプログラマ

評価されない仕事

問題を未然に防ぐより、(自分で)入れ込んだ不具合を発覚後に原因を見つける方が評価される。良い設計をするより、長時間デバッグをする人が評価される。
むしろ、より早い段階で問題を見つけようとする人は疎まれる、邪魔者扱いされる。なぜかって、その人達にはまだ問題が認識できないので無駄なことをやっているようにしか見えないから。多分だけど。
ほんと報われない。いや、仕事の日記書くと鬱日記になるだろうな、と思ったけど、まさにその通りになってしまった。なんだかなぁ・・・なんか最近は開き直ってがむしゃらに仕事を片付ける気にもなれず。業種的には今が働き盛りのはずなんだけどなぁ・・・