NF

地方で働くプログラマ

FLAG NINE

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-
第二弾、アニサマ3day中、土日の2日参加してきました。



土曜。先週の真逆で400レベルの後ろから3列位という遠距離席。ステージは見えんけど、位置が中央だったのでモニタが見易くて良かった。
fripside上坂すみれとしょっぱなで主目的の2組が終了するという。しかも上坂さんは1曲枠・・・そうは行っても、ZweiとかまめぐとかangelaにLisaと、何だかんだで粒揃いで楽しかった。
シークレットは土屋アンナ兄貴でした。最初外人かと思ったわ・・・


最終日の日曜。面子的にも超豪華なので期待、席はアリーナEでまぁまぁです。日曜については確保してくれた友人に感謝で、我侭は言えんね。
で、今日は声優勢ぞろいでHTTが来るとかシンフォギアでコラボとかTMRが来るとか色々言われてたが、結論から言うとそういうのは何もなく・・・。シークレットはJOJOのOP歌手の一人だけでした(後で調べたらスクライドの人らしい)。色々期待し過ぎてたせいか残念・・・
あと野水いおり&黒崎真音で「Get along」をやったんだが、周りポカーンでした。同い年のはずの同行の二人も何の曲?とか聞いてるという。コラボの二人の微妙さなのか単に古すぎるのか・・・

197 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2013/08/25(日) 22:09:05.59 id:ssrj8sM20
林原と言えばお前ら何故Geralongでもっと盛上らなかったんや
ごり押しコンビに嫌気さしてだけ?それとも今はもう知られてない曲になってしまったのだろうか

▼ 212 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2013/08/25(日) 22:11:15.85 ID:i+dwAjSS0
>>197
反応薄かったな
最近ニコニコでスレイヤーズ一挙やったからタイムリーだったわ

▼ 234 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2013/08/25(日) 22:14:15.62 id:fBUaO5a4i
>>197
give a reasonじゃなかったからだな

▼ 258 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2013/08/25(日) 22:17:26.02 id:CquRUekC0
>>197
「アニソン史に残る名曲歌います!」
とかハードル上げるからだろ!!

▼ 323 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2013/08/25(日) 22:25:53.93 id:KcDlN3ywO
>>197
休憩時間に隣の兄ちゃんにコラボの曲何ですかって聞かれた

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1377434164/

スレイヤーズ曲がこの扱いとかもうね、おっちゃんは正直カルチャーショックでした

とはいっても、終盤は宮野〜スフィア〜ゆかりん〜トリの奈々さんまで一気に続いて流石の盛り上がりでした。ゆかりんは相変わらずトークを上手くまとめてて素晴らしい。メルルの曲で歓喜してる人が多かったが予習不足で知らなかった・・・。でも全3曲でコラボもなし、ちょっと寂しかったかなーまぁ、すぐにCRあるのだけど。あと、スフィアも「GENESIS ARIA」良かった。あんなライブ向けの曲あったんやね。あと奈々さんがあまり喋る人じゃない分、宮野さんが盛り上げ隊長でした。先週の岩田さんも同じく、やっぱり盛り上げれる人は貴重ですわ。
ともかく期待値上げ過ぎた感はあったけど、アニサマ千秋楽としては十分楽しめたと思う。シークレットだけはもう少しなんとかして欲しかったぜ。2010,2011と比べるとどうしてもなんか。



あとはアニサマ名物の厄介系。初日はアニサマ陸上が開催されてたらしい・・・後輩から聞いたところ、ライブライブの「START:DASH!!」つー曲でほんとにダッシュしてる人達が居たらしくてわろたw
他にも、2日目は多分Free!の曲で床でクロールする奴が居たとか(ダッシュに比べて迷惑度低いけど)し。3日目はチャリが来てトライアスロン完成か、とか言われてたけど今のとこそういう情報はなし。まぁ、相変わらずのアニサマというか。今回はあんま周りには居なかったです。OLDCODEXの時の女性ファンの奇声が凄かったけど許容できるレベル。




そんなこんなで。今年のロゴは何かかっこよいのでグッズ買おうかと思ったら、2日目時点でほとんど売り切れてたらしい。それとライブ中のあのアニメは何だったんだろう。あと、アニサマなのにアニソン少なすぎ問題が提唱されてたな。
10周年の来年も3daysやるらしい。先のこと過ぎてどうなるか全然判らんけど