NF

地方で働くプログラマ

映画とか

連休は主に映画観たり。あとニコ動率が高すぎてやばい。ただでさえ今期は多めにアニメ見てるのに加えて、TGSほっちゃんの4夜連続放送とかで連休が終了。掃除はしませんでした。
映画館で見たのが「劇場版あの花」と「風立ちぬ」で、他にレンタルで「パーフェクトワールド」と「フロムダスクティルドーン」を見た。ネタバレあるので注意
===
「あの花」はアニメと同じだよって話を聞いてたけど、各キャラの独白とか過去補間とかが充実してて、全然総集編とかではなかった。判ってても泣いてしまうという気持ちがわかった気がする。見て良かったです。
ところでじんたんのTシャツ、ゆきあつの女装、あなるというあだ名、この辺の要素は必要だったのか・・・面白いからいいんだけど。ゆきあつとか、めんま独白シーンの後姿も女装シーンで吹きそうになった。あと全キャラ共通して驚き顔が可愛いです。
===
風立ちぬ」は、何か近所の映画館が割り引きデーなので見にいったが、祝日なのもあってくっそ込んでた(主に家族)。この作品は公開から結構経ってるので普通に入れたけど。感想としては、技術者として見て面白い映画でした。「夢を実現するのが設計者」(うろ覚え)みたいな台詞が良かった。あと、菜穂子が病院に戻ったのって死期を悟ったからだったのね・・・最後までわからんかった。菜穂子かわいかったのに。さっきpixivで里見菜穂子を検索したら、R-18が一枚もなかったのでちょっと安心した。あと、二郎ハイスペック過ぎ。
===
レンタルの2本。「フロム〜」を見て思ったのは、もう二度とたらんてぃーのさんが関る映画観ないだろうな・・・ということでした。取りあえず、ストーリーとかは全くない。エンタテイメントとしては好きな人は好きなのかもしれないですね・・・
パーフェクトワールド」はお口直しに見たのだけど、雰囲気は良いけど期待したほどではなかったかなーという感想。主人公が撃たれながらもフィリップの希望をかなえさせてあげようとするシーンは凄く良かった。その主人公のケビンコスナーとレッドの九厘とイーストウッドがとにかく渋い。あと、フィリップ君が終盤までずっとブリーフ姿だったり、食堂のおばちゃんが発情したりするので、ショタコンや熟女好きの人も見てみるといいと思うよ(適当)
===
あ、そういえば再来週はショタケとふたけが連続開催らしいな・・・