NF

地方で働くプログラマ

リンク整理 part1

定期的なリンク整理。ジャンルも時系列もばらばらです。

マジでか?三菱のモニタ使用者としては悲しい。PC撤退に続いて、国産メーカーはこの分野ではもう辛いのかなぁ。液晶テレビはまだ続けるのか?あと関連してこの記事が面白かった。

ジーンダイバ−入ってねぇ!灰羽連盟はちゃんと見直したい。最近だと2006、2011が豊作な気が。

「Girlish Lover」とか「七つの海」は良いね。こkに挙がってなくてインパクトの強かったのは、レールガン、ダンガンロンパ、あとてーきゅうとか

ステラ学院、3年でも最下位かよ・・・。名曲インモラリストを擁するドラクラが500代という。なんか、1000未満の方が内容で評価されてるアニメが多いような。所謂まなびライン未満のアニメが大半(坂道のアポロン、Another、ベントーが含まれる)って考えると、心配になるが。むろみさんがこの上に居るとなると、失礼な話だけど今後声優イベントで売り上げを伸ばすケースは増えるのかなぁ・・・。
うたプリラブライブ、IS辺りが強いので(これも失礼だが)萌え文化は暫く安泰に思える。というか婦女子達の購買力は強いとかそういう。あと関係ないが境ホラの購買層ってどこなんだろう?アニメの短さじゃ理解難しすぎて人気爆発しないのでは、とか思ったが1期も2期も20000越えで驚いたので。あの夏、いろは、氷菓、シュタゲですら中堅なのも意外か。中堅アニメは応援していきたいね。アニメすき過ぎるせいでここだけキモイ長文になってた。

何故か、こういうラインナップのワクワク感が凄い。超変身コスプレイヤーが出てて安心した。BLUE GENDERインパクト強すぎて忘れられない。あと同じ系統でサイファイハリー。

ほー、翻訳者凄いな。というか翻訳とは別の技術のような。

旅行系。来年までの日本制覇は無理そうだ。あとヨーロッパくらい1回行こうかなぁ

小林製薬とか。不謹慎すぎるが地しんごは笑う

今度まんだらけ行ったら昔の雑誌探そうかな。あとPCエンジェルとか

艦これ・・・うっ頭が・・・というか艦これは関係なくて、記事の最後の方の豚蒲が食べたかったので。
兵庫県とかにもあったらしいけど今は岡山にしかないっぽいなー

ドリカン本、買えるなら買っとこうかなー思い出だし・・・
あとこういう情報(堀江系同人誌りすと)もメモしてく。いやー凄いなこの方は。

後で読む(負債)。2つめのはURL変えても前半見れんかった。

ファンサイト関連。こーいう、先輩オタの日記とか昔のイベントレポと読むのが大好きだったりする。周りにそういう人が居ないのもあるが・・・多分時代は関係ないな。知り合いでも何でもないけど、1つ目の人の日記の終わり方とか見てるといつか自分に振りかかるかもしれないし色々考えてしまう。そんな時に連絡をくれる友人が自分に何人いるかなーって思うとほぼ0で泣ける。


取りあえず一旦休憩。part2に続く