NF

地方で働くプログラマ

黒ネコ集会Vol.13

行ってきました中野サンプラザ
春のダーターの時に昼着でTシャツとか買えなかったので、早起きして10時くらいに着。でも天気よかったし始発で並ぶのに比べると一人でもかなり楽だった。3時間半並んで無事目当てのパーカーL、TシャツL、会報ファイルが買えました(後でまとめをみたら14時位売り切れだったそうなので結構ギリだった模様)。あと、カレンダーも予約しました。そういえば物販列で前の人がペンしか買ってなくてちょっとびっくりした。
開場までブロードウェイで時間を潰す。探してた子安さんの「DEFEND THE TRUTH」(Short verだが・・・)を見つけて購入。開演30分前に入場。席は1F1桁列でかなりと良い方。サンプラザは林原さんの公録で一度来たことがあるけど、足が前の席の下に伸ばせるので大変助かる。16時に時間通り開始〜鷲崎さんとキングの高橋さん、最後にほっちゃん登場。ほっちゃんはサンタ服で登場するかと思ったりしたが普通の衣装(可愛かったけど)でした。



■ お絵かきクイズ
最初のコーナー。ほっちゃんが絵を描いて会場の皆がせーので回答。本人は絵が上手でも下手でもないのでこういうコーナーは微妙とのこと。2/3正解で20名にポスター当選、半券くじ引きで当たった人をステージに招いてほっちゃんから手渡し。20/2000だが駄目でした。まぁそりゃそうよね。ちなみにこのコーナーが後半の複線になるとは・・・


■ 由衣サンタからのプレゼント
次は、参加者が事前に書いた欲しいプレゼントを由衣サンタがプレゼントするというコーナー。客は寝た(振り)状態でほっちゃんが会場を周りました。「シャープペン」と書いた女の子とに「シャープペンはないから・・・シャア専用ザクで!」といってザクのフィギュアをプレゼントするという、まぁそういうコーナーでしたw肩たたきされたりセーター(網掛け)をプレゼントされたりで羨ましい。2Fも含めて会場全体を周ってくれてたけど自分の席の方には来ませんでした・・・


■ Yui4
次がYui4その1、冒険Ⅳで歌った曲を4つ。自分は1曲も当たらず、会場も全滅。ぐぬぬ
続いてYui4その2、参加者の見た目の特徴4つ。ここから子芝居が始まるw絵を見張ってたクマスターが死んでてホナン君(集会常連キャラなんだろうか)が出てきて、ほっちゃんが事前に回答してあったYui4で推理開始。が、こっちも全滅。いや、当てはまる人は会場に多そうなんだけど、「天パ」書いた人で大分減ってた。
今度はお絵かきで書いたMr.モノクローム似の人(容疑者)を、ほっちゃん自身が会場からピックアップ。前の人が連れてかれたので間近でほっちゃんを観ることが出来たけど本当に顔ちっちゃいよね・・・。オチは、鷲崎さんが犯人と思いきやクマスターは寝てるだけだったという。


■ ライブパート
こっから衣装を着替えてライブコーナー。セトリは誰が書いてると思うので省略するが、Aice5の曲や新曲を披露。そして「HAPPY SNOW」が聞けたのでもうそれだけで満足でした。最後にいつものhhssを歌って〆。
最後は黒ネコ集会のお約束、って自分は初めてなので判らなかったのだが、ほっちゃんは判らなくて困ってる人の顔が大好きということで説明なしでいくwほっちゃんの「黒ネコ集会〜」に続けて会場全体で「にゃー!」で締め。これいつからやってるんだろうw



ということで良いクリスマスのイベントでした。トラブルもなく・・・と思ったがゆかりんTで壇上に上がった客が居たのが事件と言えば事件か・・・ほっちゃんも「あれ・・・これは別の・・・?」とか言ってて笑ったけどwゆかりんのFC外れて凹んでるところに、大変良いクリスマスの思い出になりました。楽しかったです、ほっちゃん有難う。
追記:クリスマスポストカードも家族に見られる前に無事回収