NF

地方で働くプログラマ

2019年も終わるよ

マジで終わってしまうな。何か久々に雑記。

---
chu-linozaregoto.hatenablog.com

旅のお供に読んでた「Keyの軌跡」で「Kanon問題」という単語が出てきて、それを解説していたサイトさん、他にも色々気になる記事があったのでリンク。

ーーー
#遠野美凪生誕祭2019
こんなタグが。おめでとうございます。ゲームから20年経っても色々な人が言及していて、作品の存在感を改めて感じます。

にしても、この頃のいたる絵、神じゃないですかね?前述の「Keyの軌跡」にも出て来たけど、AirのOP画像は本当凄いと思う。

ーーー
こっから気分の下がるニュース。
headlines.yahoo.co.jp
半数が見聞きて…ほんと酷い。

あとこれ。
三菱電機 新入社員自殺 上司は自殺教唆疑いで異例の捜査 - 産経ニュース
〇菱電気の関係者が話してるとこにたまたま遭遇したんですが、めっちゃ笑い話として話してましたね。あの会社は本当ダメだと思う。


---
www.toei-anim.co.jp
ダイの大冒険アニメ化。おお…

ーーー

この作品、何かKeyスタッフが参加してるらしく公式が良くリツイートしてて覚えててたんですが、サーバ障害の内容を詳しく公開するのも律儀というか珍しい。

ーーー
ほっちゃんツアーが全公演発券となり、名古屋・大阪も引き取ってきました。
埼玉初日は2階後方。同じソニックシティのキャリさんやすみぺのライブは言うて1列目だったので、運良かった方だったのな。
さて名古屋@一宮市民会館ですが、2階1桁列でした。これ左右の出っ張ってるところか。ちょっと微妙。そして千秋楽の大阪@オリックスホールですが、1階1桁列!これも端の方ですが、これなら近くで見れると言っても良いでしょう、良かったです。
2019年残すところこの2公演だけなので、悔いなく楽しみたいですね。