NF

地方で働くプログラマ

CARRY MEETING -Face to Face-

2019/12/21(土)、石原夏織さんの4thシングル発売記念イベント「CARRY MEETING -Face to Face-」東京①2回目(ゲーマーズ回)に参加しました。3rdシングルに続いて2回目のお渡し会当選です。


当選番号がB-XX(XXは小さい番号)なので、A->Bだったら後ろの方?と思ってたらどうやら2回目がBだったらしく、整列時点でかなり前の方(来てない人もいたので5,6番目くらい)。入場すると、前列左端から詰めるのでちょうど最前列でステージ(というかお立ち台)の真ん前に…めちゃくちゃいい番号を引いてしまったのでは?最近ライブの座席運が悪いですが、こういう短いイベントでピンポイントで引くという。お渡し会って前の方なのも一長一短というか、他のファンとかの会話もじっくり聞けるし落ち着けるので後ろもなかなかなんですよね。そうはいっても、貴重は最前はそれはそれで間違いなく嬉しいです。


キャパは200弱くらい。相変わらず女性多いが、今回は前列なので客層見えないしそもそも前過ぎてあまり気持ちの余裕がなかったり。開演時間が近づくと司会の人が諸注意、今回は澤畠さんじゃないらしい。そして拍手とともに夏織ちゃんが登場。写真にあるように冬の装いですが、しっかりと片方の肩は出してました。私服なのか分からないけど凄い服だな…

そして本当に目の前なんですね、ドキドキしてしまった。キャリさんダンスカッコいいしスタイルが良いので身長高いイメージなんですが、目の前に来ると相応に小柄というか(調べたら153cmとの事で普通に小柄でした)。まずは待機時に配ったアンケートで質問しながらキャリさんとお話できるというコーナー。こんな目の前で会話になったら大丈夫か?と思ったけどまぁ杞憂でした。でも真後ろの列で2人くらい読まれてましたが。

キャリさんはマンツーでお話中以外はくまなく会場を見渡してて、たまーに前の方に視線を移したりで緊張しきりの10分ちょっとでした。そして、あっという間にお渡し会のコーナー。珍しく一旦捌けるとかもなく机が出されて、そのまま開始。心の準備ができとらんよ。
前回もそうでしたが、列待機中に割と近くでお渡しするキャリさんが見えるのと、今回は特に列を詰められたので、2人前くらいからほんと目の前にきゃりさんがいて、いやー可愛いなーと思いながらやりとりを眺めてました。


そして自分の番。ぶっちゃけこれだっていう内容を決められなかったので流れで…
キャリさん「どうぞ(チェキお渡し)」
自分「(頭下げつつ)有難うございます」
自分「Face to Face のMV凄く良かったです、ライブで聴けるの楽しみにしてます」
キャリさん「(笑顔で)ホント、嬉しい~ありがとう」
自分「いつもラジオとかで元気貰ってます」
キャリさん「え~ホント?いつも楽しくやってるだけなんだけど…良かった」
この辺で肩を叩かれた気がする?
自分「(捌けながら)これからも頑張ってください」
キャリさん「ありがとう!またね~(ずっと手を振ってる)」
自分「(去りながら手を振る)」


ここで自分的には終わりと思って荷物を受け取ってましたが、その間もずっとキャリさんがこっちを見て手を振っててくれてまし。( ゚д゚)ハッ!しまった、キャリさんはこっちが捌けるまでずっと手を振ってくれるんだった!と思って、もう一度手を振って少し慌てて去りました。ほんま天使…

そんな感じで、開演から30分も経たずのイベント終了でした。短かったけど、目の前で長い時間きゃりさんが見れてトークも聞けて楽しかったです。キャリさんのお渡し会って比較的短いとのことですが、一言伝えるだけには長いので、なんか長めに感じました。次があれば、もっと何か会話チックにしたいですねぇ。あとはラジオの話題するとか。メールでも送ってみようかな…

個人的には、前の人が話してる間の二人を真横から見てた時が凄い目に残ってますね、とにかく綺麗でした。ライブもいい席引けるよう願っております。


ameblo.jp