NF

地方で働くプログラマ

石原夏織 9th&10th 2作同時発売記念サイン会


2022/9/25(日)、石原夏織さんの「夢想的クロニクル」& 「Abracada-Boo」2作同時発売記念✨サイン会&FC会員限定エアハイタッチ会の2回目に参加しました。場所は前回のお話会と同じ会場、一席空けも同じ。長く続いたイベントも、今回が最後になりますね。


今回の司会は女性の小川さん、1回目の時にネタができたらしく、皆のお姫様~でキャリさんを呼び込み。キャリさんも「生まれ変わったらお姫様になりたいです(はーと」とノってました。服装は、あれワンピースって言うんだろうか?全身画像が上がってないので説明し辛いですが、なんか全身のラインが出るキレイ系の服でした。最初に少しだけトークあり。話のネタももう出きった感があるのか、司会の人も唸ってましたね。今年は8th~10thが並行して走ったりライブも多く、Starcast(3月)が最近に感じる、濃密な一年でしたね~という話がありました。
今回の席は列のど真ん中だったので、ずっとキャリさんの正面で目線が合う(目が合ってたかは不明)のでかなりよい席でした。
 
サイン会は、正面向いて椅子に座ったキャリさんの前に一人づつ立って、プロマイドに名前とサインを入れてもらう方式。いつもの感染防止シートあり。名前は事前に書いてスタッフに渡し、プロマイドもスタッフ経由で受け取り。名前に特に指定は無かったけど、本名のみのイベントもあるとか。(あまりサイン会経験ないので知らなかった)
 
列に並んで、やっと自分の番。サイン書いて貰ってる間、見てるのもありだけど、折角なので少し喋りました。ちなみに屈んで目線を合わせに行く人が稀にいましたが、若干嫌がられる感じがした。。
夏織ちゃん「こんにちわ~」
自分「こんにちわ~」
夏「(サイン書き始める)」
自「今年本当に濃密で、一年楽しかったです」
夏「(見上げて笑顔で)本当に楽しかった~!」
自「ありがとうございます」
夏「こちらこそだよ~」
自「(書いてる間待って)夏織ちゃんも、お疲れさまでした」
夏「ありがとね、嬉しい~」
(ここではけて)
夏「(手を振って)またね~」
自「頑張ってください~」
 
って感じでした。
これまでのイベントよりも距離近い感じで、キャリさんの美人さを今まで以上に感じれました。サインの時もテンション高い感じでずっと笑顔で、こっちも元気になりますね…。サイン会、お話会とかより話す時間短めだけど、これはこれで良いですね、手元に残るものもありますし。ちなみに客層、今回は年齢が下から上まで幅あった気がする。あといつも通りというか女性多かった。
 
更に、この後はFC会員限定のエアハイタッチ会。なんと、会場全員会員だったらしい。小川さん驚いてたので、1部は非会員もいたのだろうか。出口外にキャリさんが待機してて、一人づつ前に行って、キャリさんの「せーの」の掛け声でエアハイタッチする、という感じです。よくある流れ作業的なのではなく、一人一人ってのはよいですね。といっても感覚がつかめなくて、キャリさんに流されるままにハイタッチして終了。身長差があるのであまりハイじゃなかったけど、なんかキャリさんが元気だったのでこっちも元気貰えた気がします。
 

 
という訳で、今回も楽しかったです。イベント中はかわいい…美人…近い…みたいな感じであまり頭が回ってませんでしたが、石原夏織さんと間近でしゃべってるんだーという実感が後から湧いてきますね。9月はほんとに、キャリさん充できた一ヵ月でした。楽しかったです。


ーーー
閑話休題
この日はスクフェス感謝祭をやっていて、会場の秋葉以外にもお台場他で展示やガチャチケットをプレゼントしてるって事で、お台場はサイン会場からゆりかもめ一本だなーって事で寄ってきました。


侑ちゃんとかエマちゃんとか
 

メキシコフェス?みたいなのやってました。ルチャリブレはちょっと見たかったな…
なんか出店で本場のもの食べたいなーと思ったので込みすぎてて帰りました。お祭りを楽しめない陰キャです。
 

折角の台場なのでユニコーン。来るたびに撮ってる
お台場、陽キャが多くてつらかった。思ったより虹オタみたいな人は見かけなかった印象。ゆりかもめ乗ったの2度目とかだけど、あれ何かグルっと回ってるんですね。観光的なアレなんですかね。そういえばキャリさんのMV撮った場所があるはずで、観に行けばよかった。