NF

地方で働くプログラマ

10月

まだ暑いような涼しいような…夜過ごしやすいのはよいですね
 
ーーー
www.nhk.jp
> 10月10日(月)「バイトウサギのうっちゃんさっちゃん」
> CV:堀江由衣田村ゆかり
しかも前後は上坂すみれ水瀬いのりで旧キング感がすごい。
 
ーーー
watatentv.com
> ・「指出毬亜」(白咲 花役)の長瀞駅1日駅長(約1時間)
気付くのが遅れて特典付きの区間(熊谷→長瀞)はとっくに満員だったようだ。
駅長するなら観に行くだけ駅行こうかな。特典付きSLが長瀞付くのが11時半くらいっぽいからそれくらいの時間が対象なのかな。まぁ長瀞までの交通費だけで結構掛かるが…
 
ーーー
三遊亭円楽さん、肺がんのため死去 72歳
六代目圓楽さん、自分が子供の頃は「三遊亭楽太郎」の名前で出てました。
大喜利では若い人にも受けるネタが多く、自分が一時期笑点を見ていたのもこの人の影響が大きかったように思います。今年の8/22には車いすながらもメンバーと元気に話す映像が流れてたので、何か急に感じます。
笑点大喜利司会者の歴史をちょっと調べた。圓楽さん司会はやってなかったのね。

  • 4代目(1984~2006年):五代目圓楽さん、見始めた時の司会ですね。2009年に76歳で逝去
  • 5代目(2006~2016年):桂歌丸さん、永世名誉司会らしい。2018年に81歳で逝去
  • 6代目(2016年~現在):春風亭昇太さん

ご冥福をお祈りします。
 
あと、今日はアントニオ猪木さんの訃報も入ってきたりで、なんか子供の頃にTVで観てた人達が亡くなるニュースをよく見ます。まぁ年齢的にそういうものかもしれない。というか、これからどんどん増えてくんだろうなーと思うと悲しい。
 
ーーー
なんか気まぐれで家計簿をつけ始めた。