NF

地方で働くプログラマ

石原夏織 5th Anniversary Live -bouquet- Blu-ray 発売記念トーク&個別お話会

2024/1/14(日)、石原夏織さんの「5th Anniversary Live -bouquet- Blu-ray 発売記念トーク&個別お話会 in 東京」3回目@都内某所に参加しました。参加記書き忘れてたのでざっくり書きます。
 

集合15分前くらいに会場着。呼び出しが記載された集合時間の5-10分くらい前に始まって、並んだ順に前から詰める方式なので、時間ぴったりに来ると後ろになる点が注意点。逆にわざと後方を狙う人もいるかもだけど。会場は14人×6列+10人くらい×2列で、多分100人くらい。自分は80番台だけど前抜けが多くて4列目に収まった。あとプレゼントか手紙とか用意してみようかと思ったけど、参加要項に両方だめと書いてあった。あと当然マスク着用。
 
開演時間になり司会の田中くん登場、続いてキャリさん。今日は割と短めのスカート、髪型はなんて呼べばいいのか分からんけど後ろでまとめてるのかなこれ?インスタにも写真あるし、FCの方で動画を挙げてくれてます。かわいいし、ちょっと新鮮な気もして良きですね。
 
最初は事前に募集してた質問コーナー。
最近のむーちゃんとめるちゃんについて、めるを怖がってたむーが立ち向かえる(吠えて反撃したり)ようになった、キャリさんはそれを見てやっとるな~と眺めてるそう。あと、めるは外がまだ苦手でむーにくっつくけどむーは実は嫌がってる、みたいな話。色々面白かった。
 
あとはキャリさんの今年の目標とか、年末のクリスマス会みたいな新しい試みは今後予定してますか、とか。近日中に何か発表されるみたいな話もありました。(これ書いてる時点で発表済です)
 
ここからお渡し会。今回はキャリさんとの間に飛沫防止シート等なく、かなり近く感じました。時間は20秒くらいかな?あと剥がしの女性スタッフは割としっかり剥がすタイプ(時間過ぎたら物理的に押し出す)でした。力仕事みたいになってました。
話す内容は色々考えましたが、5thの感想は「Paraglider」のリリイベで話していたので、キャリさんの近くを楽しむ事をメインで、ちょっとした近況と感想を伝える事にしました。いつも思いますが、前2人くらいで壇上に上がって横からキャリさんを眺める時間が一番緊張します。
夏織ちゃん「こんにちわ~(プロマイド渡しながら)どうぞー」
自分「有難うございます」
夏「(話待ち)」
自「正月にbouquet見るの楽しみにしてたんですが、TVが壊れてしまって。」
夏「えー!大変だ…」
自「でも特典のライブCDを聴いてます、雰囲気とか夏織ちゃんのテンションが伝わって来て…」
夏「(食い気味で)そうなの!あれすごい良いよね~」
自「(頷く)なので、今後もまたやって欲しいです」
夏「そうだよね、これからもああいう企画やって行こうと思ってる!」
自「楽しみです、(そろそろ時間が来そうなので)2024年も応援してます!」
夏「ありがとう~あっ!TV直ったら改めてゆっくり観てね(心配顔)」
自「はい、(TVが)来週届くので!」
夏「あっ良かった(笑顔)、ばいばい~」
 
いつも通り、ステージ降りる直前まで手を振ってくれました。キャリさんは相変わらず可愛くて、自分にしては意図せずキャッチボールが出来た方なので、いつも以上に楽しかったです。あと割と落ち着いて挑めたので気づいたんですが、キャリさんの上目遣いめっちゃいいですね。。
 
トークも気持ち長めだったからか、会場出たのが開演から30分後くらい?なのでお渡し会としては長め。キャリさん、ほんとに全員の話をしっかり聞いてファンサしてくれるので有難すぎる。次のイベントも楽しみです。