NF

地方で働くプログラマ

アニメ「Air」一挙放送

見てました。
実はアニメでちゃんと見るの初めてだったんですが、素晴らしかった。心が浄化されました。

やっぱりKeyは凄い。そして、京都アニメーションが凄い。12話であのまとめ方で、ちゃんと面白く観れるし絵も良く動いて(特に風と髪の表現がすごい…)、感動もするという神作品でした。随所で差し込まれる強すぎるBGMに負けてないのはほんと凄い。

当時プレイした時のことをちょっとだけ思い出したり。第一印象は「ヒロイン少ないな…」でしたが、いわゆるグランドルートは自分がプレイした作品の中でも最高のシナリオでした。それと、美凪のグッドルートに全然入れずに苦労した思い出が。あと全然関係ないけど、Wikiを回ってたらKOFメイリーって超必殺技が観鈴の名前なんですね。しかもCVが川上とも子さんという気合の入れよう。何故あのキャラで観鈴ネタなのか…


明日、明後日はKanonです。こっちは分割2クールですね。もう仕事なんてしてらんねぇわ!(自暴自棄)