NF

地方で働くプログラマ

2014秋アニメ

今期面白かった3つ。SHIROBAKOは続いて2クール目、グリザイアは1クール空けて続編・続々編が決定してるので、暫く楽しめそう。アルジェヴォルンは続編ができるような気もするけど、スグロさんもリヒトフォーヘンも死んでしまったので何か微妙。今思うと、序盤の「ジェイミーは俺のこと好きなの?」(確か5話)と、リヒトとの決着回(17話)が瞬間最大風速だったなー。まぁ世界観好きなので、続編あるなら是非見たい。
次点を挙げるならクロスアンジュか。上映会で1話見たときは「このアニメ大丈夫か?」と思ったけど、面白くなってきて何よりです。


それ以外だと、「俺、ツインテールになります。」は面白い話数もあったけど、作画崩れすぎて面白さ半減だった。上坂さんのイベント行きたいからBD買うつもりだったけど、アニメの作りがあまりに酷いので買うの辞めた・・・。他にはFateと「旦那が何を〜」を見てた。

あ、忘れてた、天体のメソッドが残り2話見てなかった。終わり方によっては上の3つに並ぶかも